見出し画像

【2023】テレビアニメ10選

アニメ10選はいつも後回しになっちゃうね
条件はいつも通り、2クール以降は含めず新作のみです




僕の心のヤバイやつ


ほんとにナメてた 羊宮妃那の真髄を見たり
こんなにちゃんとラブコメなら最初から言ってほしかったぜ

1期11話が特にお気に入り
関根萌子がいいよね…


スキップとローファー


女子4人組の関係性がですねえ
大人になっても続いていてほしい

ラブコメとしてもいいんだけど、キャラクターそれぞれの関係性が妙にリアルで、どこを取っても「ン゛-------」と唸ってしまう

あと主題歌がいいですね


山田くんとLv999の恋をする


椿ゆかりがねえ…ほんとにねえ…
こういうのがすきすぎて困っちゃうねえ…

というか2023春のラブコメ豊作すぎない?


君は放課後インソムニア

シンプルに良い シンプルに良い作品
こういうのだけ見ていたい

7話に花火回がある作品はどれもよいねん


シュガーアップル・フェアリーテイル


この世界の人間はほんとクズだらけでね…
ほんとにつらいね…


SYNDUALITY Noir


ストーリーとしては2期からが本番ですね
1期まるごと壮大な導入って感じで

それはそれとして、シュネーがとってもえっちで良い
いつもM・A・Oにはたすけられてる


白聖女と黒牧師


とんでもない とんでもないです

でもただの萌えアニメじゃないんですよね
それぞれ抱えてるものがあって、互いが互いに想いあってねえ
とんでもない

フレデリカとギーゼルベルトがですねぇ………はあ


わたしの幸せな結婚


2期決定!

大正ロマン的な恋愛ものかと思ったら結構ファンタジーでしたね
美世の悲壮感たっぷりな演技は上田麗奈にしかできないっすね…


転生王女と天才令嬢の魔法革命


簡単に言えば百合なんだけど それだけじゃないというか

この世界における魔法の解釈は原作で結構がっつり描かれていて、
ただ「魔法が使える世界に転生した」で済まさずにちゃんと考えてるな、
と思いました

石見舞菜香さん すきです


葬送のフリーレン


多くは語るまい
逆張りオタクだからあまり褒めたくないだけなんだけど

闘うシーンよりはエモい部分がもっとほしいね




2024年もよきアニメに出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?