見出し画像

ジョジョpart3

おはにちばんです!
最近は気温が安定してるように思いますが
"徐々"に花粉シーズンが到来してきますね…
"ジョジョ"だけに(は?)

…すみません言いたかっただけです、はいw
私はまだ花粉症ではないんですが
聞いた話では日本人口の6割が花粉症お待ちだとか…。
(定かでは無いので信じないでくださいね!!)
症状を見ると本当に辛そうで…
私もいつなるか不安です_:(´ཀ`」 ∠):

体調第一です。皆様お気をつけください🙇‍♀️

ではpart3ご紹介させていただきます!

ジョジョの奇妙な冒険
ースターダストクルセイダース編ー
戦闘潮流編から50年後

舞台は1989年 日本🇯🇵
主人公「空条承太郎」Kujo Jotaro

「悪霊が取り憑いている」とまさかの留置所で出ない宣言。

母のホリィが困っていた時に祖父のジョセフ・ジョースターと
友人🔥のが訪れ、“悪霊”と言っているのは
『幽波紋(スタンド)』🧞‍♂️という
精神エネルギーが具現化したもので能力がある人には
スタンドが見えるがない者には全く見えない。

ジョセフや承太郎にスタンドが発現したのは
“DIO”に原因がある🧛‍♀️

…つまり『DIO復活』をしたことを意味していた。

ジョセフの祖父であるジョナサンがDIOとの
戦いに決着がついていたはずなのに…
その数日後。
承太郎はDIOの刺客、スタンド使いと戦闘になるも勝利。
頭に“肉の芽“を埋め込まれていて洗脳されていることに気づき
DIOはスタンド使いを配下を増やそうという計画。

そんな中、承太郎の母のホリィが倒れてしまった。

彼女にもスタンドが発現していたが全く制御ができず、
身体を蝕む呪縛になっていた。
DIOが奪いとったのはジョナサンの身体で
血縁関係に大きく影響を受けている
50日以内にDIOを倒さなければホリィの命が危ない…

ジョセフのスタンド能力📷と他の証言から
“エジプト”🕌に潜伏いると突き止め
ホリィを助けるためにエジプトに向かうが

その間にもDIOの刺客が承太郎たちに襲いかかる…

果たして無事にエジプトまで辿り着き
DIOを倒し母・ホリィを救えるのか…!!

jojo-potal.com/ja.m.wikipedia.org一部抜粋


Part3は個人的にお気に入りの場面が多くめちゃくちゃに
ネタバレ気にせずに語りたいのですが、
これを見て少しでも気になって見て下さるのが嬉しいので
我慢します←

ジョジョ=スタンド というイメージが強かったですが
Part3からスタンドが初登場なんですよ!
(私も見るまでは知らなかったです)

承太郎の悪霊が取り憑いてるから分かるまではここを出ないと
留置所宣言はちょっと可愛いって思っちゃいましたw
顔はイカついのに意外とピュアと感じさせるギャップ…
私はそこでギャップにやられました🤦

てか、あの歳で胸筋どうなってるの?
ジョジョに出てくるキャラは皆さんいい体格さんが多く
しかも高身長…リアルで会えry(やめなさい)

私のあらすじには載せていませんが仲間が増えていき、
その中で“ポルナレフ“というスタンド使いも加わりますが
あのキャラも好きです
登場はめっちゃかっこいいんですが女の子には弱い感じが
可愛いやつですw

みんな個性がちゃんと確立していてちゃんと
ぞれぞれの得意不得意もあって人間らしくて楽しいです!
今回は王道の少年漫画って感じで個人的には、

しゃべくり007の一コマ


でした。(私の気持ちを代弁してくれてる上田さんありがとう)

Part3がアニメの中で一番回が長いですが
かなり見応えのあります!!
ラストあたりは、「え?、嘘でしょ😨」と驚愕の連続で
ヒヤヒヤというよりハラハラでしたw

また、ジョセフの孫なせいか承太郎の心理戦が恐ろしくやばいです😅
後半のエジプトについて激強スタンド使いたちとの一戦に
カフェでポーカーの勝負があるんですがあれはリアルでも
身を引きたくなるレベルの承太郎の迫力に圧巻でした👏
一戦一戦、注目です!

読んでいただきありがとうございました!
次回もぜひお時間あれば見てください🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?