見出し画像

相性のおはなし

相性ってね。
合うとか合わないとかではないんよね。

相性を知り、おたがいに相性を活かす。
そんな感じなんです。

「親」「子」の相性だったら
ついつい口出ししてしまう。
世話を焼いてしまう。

だから、ありがとう❤️

「親分」「子分」の相性だったら
親分のために手柄をたてたくなっちゃう。
ついつい従順になっちゃう。

だから、ありがとう❤️

「友だち」の相性だったら
わかりやすくて楽チン。
ただ、ついついわかるからイライラしちゃう。

だから、ありがとう❤️

他にもいろいろな相性があってね
その相性にいいも悪いもなく
相性を知り、相性を活かす。

で、つまるところは感謝❤️なんだろうな。

あなたがいてくれてありがとう🍀


人は、人に活かされている
ということを
感じながら生活していきたいところです。

長男は、私のよき「先生」。
困ったときにはいろいろ相談しては
的確なアドバイスをくれる。

職場の同僚は、私と「夫婦」。
伝えたいことが、伝わる伝わる!!
コミュニケーションのエラーがほぼない😊

だから、ありがとう(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?