見出し画像

6月4日 ダビメト AIスコア0.55以上成績 複勝率76.2%!

6月4日
AIスコア0.55以上21頭中16頭が3着以内の76.2%
単勝推奨馬2頭中1頭が1着

昨日は諸事情でお休みしました。
今日は馬場も回復して、期待通りの成績を残せたと思います。
ただ最近感じ始めたのですが、このAIの持つしきい値0.55(AIスコア0.55)の適合率の75%を超えた成績を得るには、大きな壁があるような気がします。今日も阪神の12Rで単勝推奨馬に騎乗した吉田隼人が、妙にインに拘った騎乗をして5着に敗れたように、ここぞの1頭が消えてしまうような気がしています。まあ統計的に収束していくのは、当たり前なのですが、人はAIの調子が良いと、全部当ててしまうのではないか?と勘違いしてしまいますね。
短期的には75%を超えてしまうことは有り得ますが、最終的には適合率の75%前後に収束していくことは肝に銘じたい思います。
今日は安田記念でAIスコア1位のシュネルマイスターが3着を確保して、今年のG1でAIスコア1位の馬が11戦中10戦で3着以内を確保したことを喜びたいと思いますね。
ただこれも最終的には75%前後に収束するハズなので、あまり過信しないようにしたいと思います。

以上

AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?