見出し画像

アイビスサマーダッシュ ダビメト 全頭AIスコア&私の無責任な個人的見解?(微妙なAIスコアの活用法)

アイビズサマーダッシュダビメト全頭AIスコア

実はヴェントヴォーチェのAIスコアは0.4999999と限りなく0.5に近く、馬券の中心にしても良い感じなのですが、私は事前に考えていた単勝オッズの順位と実際のオッズに余りにも乖離があって困惑しています。例えば、もしもマリアズハートとライオンボスが12番以降の馬番に入っていたら単勝オッズはどうなっていたのでしょう?
現行のアルゴリズムは単勝オッズ、複勝オッズも特徴量では少なからず、大きな比重をしめており、現在の1、2番人気のヴェントヴォーチェとシンシティのAIスコアは他の特徴量で上位に来たのか、外枠が好感を持たれて馬券が売れてオッズが上がり、特徴量が増えたのか?判らないのですよ。

ここからはAIとはまったく関係ない私の個人的な見解です。
アイビズサマーダッシュの私のイメージは
1.1番人気が信用できるレース
  枠が発表される前はマリアズハートが馬券の中心と強く思っていまし  
  た。現在1番人気のヴェントヴォーチェも買わない訳にはいかない?
2.アドマイヤムーン産駒が強い
  マウンテンムスメ、トキメキは必ず買おうと決めていました。
3.外国産が強い
  マリアズハート、パーティナシティ
4.前走ダート出走の外国産馬の単複回収率が高い。
  パーティナシティ

という訳で私の買い方は
まず単勝1番人気でAIスコア1位のヴェントヴォーチェ
アドマイヤムーン産駒のマウンテンムスメ(AIスコア7位)、トキメキ(AIスコア2位)
外国産馬のマリアズハート(AIスコア4位)
前走ダート出走の外国産馬のパーティナシティ(AIスコア15位)

上記の5頭のBOX馬券で遊ぼうかと思いましたが、流石に長期休養明けのパーティナシティは複勝を買うだけに留めたいと思います。

馬券は
三連複・ワイド4頭BOX
(6.8.12.13)の計10点買い
押さえに9番の複勝

年に1回の千直重賞なので、当てたい気持ちが湧くのですが、難解なレースを無理して沢山買うより、自分の予想の検証程度に馬券は抑え目にするのが、私の流儀です?

以上


AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?