見出し画像

6月17、18日 ダビメト AIスコア0.55以上成績 東西重賞はAIスコア1位馬が共に勝利!

AIスコアの公開はBOOKERSへ移動しましたが、成績報告やレース回顧等は引き続きnoteを使っていきます。
有料公開しているBOOKERSに掲載した6月17、18日の全頭AIスコアも月曜日以降は無料公開に切り替えます。
※noteでもTwitterのRTで無料公開が簡単に出来れば良いのですが、何度試してみてもTwitter側の問題みたいな感じのエラーが出てダメなんですよ。
ナントカならんのですが?運営者様。

6月17日
AIスコア0.55以上41頭中26頭が3着以内の63.4%
単勝推奨馬3頭中2頭が1着、1頭馬券圏外

6月18日AIスコア0.55以上36頭中21頭が3着以内の58.3%
2日間77頭中47頭が3着以内の61%
単勝推奨馬1頭中1頭が1着

馬場状態が非常に良かったわりに、あまり良くない成績でした。
ただダビメトのAIスコアの活用方法を判っている方は、今週一番AIがフィットしているのは東京競馬場とすぐに判断できると思いますので、濃淡つけた馬券戦略立てられたんのではないかと思います。
とは言え東京が絶好調では無かったので改善点も見えてきています。
今週は東西重賞でAIスコア1位馬が勝ったので良かったのですが、そもそもこのAIはG1の成績が顕著なように馬券が売れるレースには強いので、
G1が無い開催でも、一番売れる重賞競走成績が良いのです。
ただマーメイドSの3着馬、ユニコーンSの2着のAIスコアランクが7位以下で、折角1着馬をスコア1位で当てているのに、ヒモ穴を拾い切れなので、なんとかスコアランク6位内にもってこれないか、改善の余地が見えたような気がします。特にユニコーンS2着のサンライズジークは、単勝2番人気のブライアンサインと遜色の無い戦歴がありながら、スコアランク12位という出力は疑問が残ります。
おそらく現在検証中の次期バージョンでは、学習させるデータ項目が多くなりますので、スコアランク12位よりは、スコア1位の相手に選ぶかどうか迷うぐらいのランクである7、8位ぐらいには評価できる出力をしてくれるんじゃないかと妄想しています?
正直言いますと、どうもG1競走じゃないとAIスコアに頼ってばかりで、自分の予想がいい加減だったと思います。
※サンラズジークはしっかり予想すれば、AIスコア1位馬の相手の1頭には選べたハズですね。
さて今週は宝塚記念です。間違いなくイクイノックスがAIスコア1位になると思いますが、AIに頼り切りにはならずに、自力でヒモ穴をあぶり出したいと思います?

以上


AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?