見出し画像

ダービーメトリクス 今週の成績 2日間AIスコア0.55以上は3着以内率75%!!


1月28日ダビメトAIスコア0.55以上CY23


1月29日ダビメトAIスコア0.55以上

今週は得意な東京開催が始まったおかげで良い成績が出せました。とは言えこのAIの持つ本来の適合率を少し上回っただけなので超ラッキーな状況だった訳ではありません。
AIスコア0.55以上は3着以内率75%、AIスコア0.5以上でも70.3%と満足の結果でした。
新バージョンの長所はAIスコア0.5以上0.55未満の成績が良いと報告していましたが、ようやく実戦で証明できて良かったと思います。
ただ調子が良すぎて土曜日の中京9R、日曜日の中京9R、10Rは肝心の0.55以上が負ける逆転が有りました。最も成績の良かった東京ではこういったことは発生していないので、その日のAIがどの競馬場にフィットしているのかをチェックする一つの現象ととらえても良いと思います。

さて3着以内率が75%のAIスコア0.55以上の馬をどう活用して馬券的中に結びつけていくのかが重要ですが、日曜の東京5RのようにAIスコア0.5以上4頭(内0.55以上3頭)でパーフェクトに1着~4着まで当てるようケースは稀ですので、AIスコア0.55以上を軸にして自分の予想を加えて馬券を狙うのが良いと思います。
例えば私はシルクロードSはAIスコア0.55以上のマッドクールを軽視して、中京芝1200、1600mマイスターの福永祐一騎乗のキルロードからAIスコア上位へ馬連・ワイドで流して失敗しましたが、その後の中京12R(芝1600)はAIスコア0.55超えが2頭いたので、この2頭に福永祐一騎乗のサトノペルセウスを加えた3頭のワイドBOX、三連複を1点買いしすべて的中させ負けは充分に取り戻せました。
また日曜東京の12レースもAIスコア0.55以上が2頭いたので、この2頭軸で三連複を買いましたが相手を絞れず7点買いになってしまい配当が630円でトリガミになってしまいました。

何度も申し上げますが、AIは万能ではありません。その日の馬場状態、風、ちょっとしたアクシデントで結果は大きく変わってしまいます。
また競馬の楽しみは自分で予想することなので、AIにだけ頼って馬券を買うのは如何なものか?とも思っています。
このAIは外的な要因が少なければ、AIスコア0.55以上は7割ぐらいは3着以内に入ってくれますので、軸にするのも良し、ご自身の予想の本命馬の相手にするのも良し、お好きに活用して下さい。作っている本人がシルクロードSのように軽視するんですから、そこは自由だと思います。
※そのかわり当たっても外れても自己責任でお願いしますね。
競馬を予想する主役は貴方であってAIじゃないからね。

以上

AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?