見出し画像

いつかの記憶

この前の東京湾の地震でちょっと発作が出てしまった、油断した~💦
でも大丈夫
多分何日かしたらいつも通り・・・

こういう時はひたすらぼーっとするのみ
(note書いてる時点でボーッとできていないことは自覚している( •̀∀•́ )ハハハ

だからレイくんとお散歩に行こう🐶
今日は長く、ゆっくりと

梅の花が好き
公園には2本しか😢
来年は絶対梅林を見に行こう


お気に入りのベンチに座る
遠くに白鷺ちゃんがいるよ


水面がキレイで…✨
キラキラを見ていると、ちょっとした瞑想状態になってたみたい
そしてこういう時はだいたい面白い映像を見る…

•*¨*•.¸¸☆*・゚

私はお風呂屋さんに行く途中みたい・・・
舗装なんてされていない、茶色い土の道を歩いてる

こんな感じ(笑) もっと広かったけど

歩いていたら
誰かが土に文字を書いて遊んでる
知らない文字・・・

少し進むと
右側にお花の部分だけのドライフラワーがたくさん、板の上に並んでる

マリーゴールドのようなオレンジの花と
蓮華?と、松ぼっくり

その向こう側には、平屋の縁側におばあさんが座っていて
多分ドライフラワーを作っているだろうお姉さんが忙しそう

また少し進むと
右に曲がって石の階段が5段

その3段目にさっきのオレンジの花を置いた私はちゃっかり持ってきちゃってた(笑)

そしてふと空を見上げると
大きな桜の木が🌸
ピンクに蕾んでて
もうそろ咲くな~なんて思ってる

あまり見たことのないくらい大きな蕾で
なんていう桜なんだろ…

そして階段を上がって左に行くと
ずらっと両サイドに屋台が・・・

屋台というか、木枠の単調なもので
かざくるまがたくさん回ってるお店や
紙ふうせん?のお店
飴細工かな?

風がそよいでいて
気持ちいい中を歩きながら見てる

立ち寄りたいけど
お風呂屋さんで誰か待っているから
ちょっと急いで行くんだ

・・・そこで終わり(笑)

不調の時はよくいろんな映像を見る
今日はいつのどこの誰だったのか

とっても懐かしいいつかの記憶・・・

•*¨*•.¸¸☆*・゚

ベンチでボーっと30分くらいが過ぎてた

こんな時は
「還りたい」ってなる

…でも目を開けたらレイくんが待ってて

行こうか・・・って

そんな1月の最終日(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?