見出し画像

七夕YOGA🎋 ~目白庭園にて

今日は、私のヨガの師匠でもあり、人生の師匠とも言えるお方と、4年ぶりでしょうか!
対面ヨガをしていただけるという素晴らしい七夕の日となりました🎋✨

都内には素敵な庭園がいくつもあります🏞️

今日は目白庭園の和室にて、約2時間のヨガ&メディテーションをしてくださいました。

滝の音と鳥のさえずりとともに・:*:・✿

毎週無償でZOOMヨガをしてくださっている先生ですが、やはり対面だと、凛とした空気の中にも穏やかさがある先生の「氣」が感じられて心の整い具合が全然違う。

ZOOMにはZOOMの良さがあるけど、
やっぱり「生」にはかなわないな。


先生は私に20年前からずーーーっと
「今ココを生きる」ということを
伝え続けてくれています。

でも、あほだから
ずーーーーっとわからなくて(笑)

いろいろ遠回りしたんだけど、
最近ちょっとわかった気がしてる。

・・・うん、気がしてる (o゚∀゚)ブハッ∵∴


今日は最後に

「メメンとモリ」という絵本を紹介してくださり、3つあるお話のうちの一つを読み聞かせしてくださいました。

YOUTUBE に紹介動画があったので、短いのでよかったら見てみてください。


👦「人はなんのために生きてるの?」
弟のモリがお姉ちゃんのメメンに聞きます。

さぁ、メメンは何と答えるでしょうか。


少しネタバレになりますが、
メメンはこうも言います。


思ってたのとちがうから、
世界はつらいし、きびしいし、
たのしいし、うつくしい。


さぁ、今を生きよう!

一緒に遊ぼうぜ ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪ 

今日は藍染めアンクレットとともに💙

すべてにありがとう❤️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?