見出し画像

冬の空気の中で ❄️

レイくんとお散歩

落ち葉が大好き🍂
そろそろ服を着せてあげないとな

やっと冬っぽくなった

寒くなりすぎるのは嫌だけど
このくらいの寒さの
11時ごろにお散歩をするのが好き

夏は早朝か夜しか行けないからね

子どもたちは学校で
人があんまりいない公園を
ボーっとのんびり散歩するのが好きです

近くの公園は、1周すると1キロくらいかな
11年も散歩していると、毎日誰かに会う

今日は私より年下なのに
脳梗塞になってしまったまめくんのママ
杖をついて、いつも旦那さんが寄り添ってる
お話好きで、
今日も10分以上話をしてしまったけど
旦那さんがずっと優しそうに待ってる

幼馴染のバニラちゃんのママは
とっても気の合うおばあさん
鳥のこと、花のこと
子どものこと、趣味のこと
11年なんでも話してきた。
夏は暑くてこの公園には来ないので
寒い時期しか会えない人(笑)

そういえば、ここで会う人たちは
中途半端な友人よりも
私のことを知っているかもしれない

息子のこと、娘のこと
子育てで悩んでいた時のこと
仕事の話、体調のこと
旦那がずっといないこと
孫がいること・・・

でも、ワンコの名前以外
本名も、どこに住んでるかも知らない(笑)

不思議ですね

でもそういう人間関係も
後腐れなくていいのかもしれない


なんか今年は忙しすぎたな~
ちょっとリセットかな~

なんて思いながらの
超気持ちいい時間

まだ12月ですからね🌸
間違えないでね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?