見出し画像

とりあえずできそうなことは何でもやってみようと思う今日この頃

絵をね、描いております…
絵なんてもしかしたら高校の美術ぶり?💦

私はね、自分で考えて想像して描けないの(笑)
なーんにも思い付かないし、
もし何も見ないで人を描けって言われたら、
間違いなく顔から手足が生えることでしょう
(o゚∀゚)ブハッ∵∴

でもね、模写はマジ得意。写生大会とか。
そういえば学生の頃はよく賞をもらってた。

背景変えたり、服変えたり、
色々組み合わせるのも好きかも。
見本があればの話ですがね😅

今回も、描きたい絵は頭にはあるんだけど、
私の手からはその作品は出てきやしない(笑)

だから見本になるようなイメージに合うパーツをひたすら探す。

今はネットがあるから便利よね。
昔は本から探してたな。

形さえ見つかれば、パーツを組み合わせて塗り塗りするだけ💓

そういえば塗り絵も昔は好きだったなぁ

なんかいろいろ思い出す🌸


絵は描かないけど、
子どもたちの画材がなんやかんやあるから、
何で描こうか迷ったんだけど、

ふと旦那のipadが目に入って、
アプリで描いてみようかと思い付いた。

私は昔から説明書読んだり、
機械をガチャガチャ触るのが好きなのです✨

✏️
デジタルペインティングアプリ
【Adobe Fresco】

まぁすごいね!

色鉛筆、水彩、油絵、
ブラシの数、消しゴムの種類、
好きな写真を透過して模写できるし、
グラデーション、ぼかし、絵の一部切り取り

なんでもござれです。

レイヤーとかいろいろ勉強して、試して、
結局形になるのに2週間くらいかかった🤣

でも、たーのしくって💓

なんじゃこりゃ!
こんなことも
あんなこともできるんかい!って🤣

そんで公園で散歩してても、
景色が絵に見えたりして(笑)

脳がなんか喜んでた⸜(*ˊᵕˋ*)⸝


今や結構使いこなせてるよ、フレスコ。
でも機能多すぎてまだ1/10も使いこなせてないよこれ🤣


こんなのやろうって言われないと
一生やらないままだったよ。

機会をくれた
「リゲル部屋」サロンに感謝します


今回はね、主題歌(リゲル部屋の!)に挿入する絵を募集してたんだよ☺️

みんないろんなことして遊んでます😊

なんでもやってみると新しい世界が広がってる❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?