すき焼きの会

気付けばもう今月も終盤で、
仕事を辞めて約一ヶ月。

この一ヶ月、何気なく始まったんやけど
自分の中では絶対にないとあかんだ一ヶ月になった。
仕事の事で悩んで、
でもお金稼ぐために三重帰っておとんの手伝いして、

その中でおとんがいるありがたみに気付いて、
おとんが何気に可愛くて憎めやんヤツと思えて、
こんな歳になってやっと親子仲築けて、
それが幸せで幸せで。。。
あっきーとニコが温かく迎え入れてくれて、
久々に名張の家泊めてもらって、
部屋が昔のまんま再現されてて、
それもまた幸せで幸せで、

ヨッチと北海道旅行に行って、
よっちの誕生日をお祝いして(祝37)

帰ってきたらお父さんが入院してて、
退院してからお義父さんにご飯作る事増えて、
気付けばヨッチとお義父さんと三人で毎晩晩御飯食べて、
食後に必ずお義父さんがどハマりしてる缶詰食べる日課が出来て。。

おとんが『これお義父さんに食べて貰って』って
伊賀牛何人分ですかーーーって量持たせてくれたり。

だんきちとも毎日過ごして可愛さ爆発。
毎日もっと大事に思い遣ろう!!!と思ったり。

スタバの店員になってみたい夢があって、
突然面接受けてみたり。(へへへ初耳やろ〜)
それが今日無事受かりましたので、
私のニート生活はこれにて終盤を迎えてるナウな訳です。

あと、書き忘れたことと言えば、
ちい殿に北海道土産渡しに京都にヨッチと行った日に、
串カツ食べて、美味しくて幸せで、

帰りに突然ヨッチが『そや!今からヨドバシでiPad Proこおたる!』
って買いに連れってくれた(T . T)
私がずっとねだりにねだり続けて、
しかもきっと今のうちは家でぼーーーっとしてるから
する事を与えてくれたんやなと。

こうやって今文字をカチカチ打ってるのも
そのiPadでです。
めちゃくちゃ大事に使います。
仕事でもばんばん使えたらいいなあと思ってます。
未来の私よ、これを使いこなす仕事出来てるかなあ?
出来てたらいいな)^o^(
ヨッチ、ほんまにアリガトウ!!!         

せや!葛原と早川さんと久々に三人でご飯して、
近況報告とか何気ない話が非常に幸せやった〜
その日葛原の桔梗のおうちにも泊めてもらって、
旦那がまたいい人で感動したわ☆〜(ゝ。∂)

あとは、ヨッチとこの前帰省した時に
朝から忍者屋敷と実演ショー見に行ってきたねん。
やーもう、いつぶりかな?
子どもの頃以来やからめちゃ感動した。

家の目の前にあったのに、
やっぱ近いと行かんもんやな。
あとはやっぱ大人になって忍者の奥深さ面白さがわかる!!!
あれはほんまに強めに推奨!!!!!

 観光客が殆どかもせんけど、
実演ショーがな、小さい空間に百人以上おってんやん。
しかも朝一の公演でやで?
一体一日何人見に来るん!!!
てかな、伊賀にそんだけの人来てんの?
あと、あの阿修羅っていう忍者集団カッコ良すぎやろ。
世界中で人気らしい。。。

ほんまにこの歳になって余計地元が伊賀上野ってこと、
幸せやし、誇りに思うんよな。
稲岡、あほみたいにしょっちゅう帰ってきてんな〜
と絶対絶対思われてんねんけど承知なんやけど
好きなんやわ、ほんまに伊賀上野が。
純粋に、歴史もっと学びたくなった。

こんな色んなことが目まぐるしくあった一ヶ月。
今月の〆はまた伊賀帰っておとんとこで出稼ぎなんやけど、
それもそれで楽しんできます。
いい勉強なるしな!!!

ほんまに、やっぱ自分働いてやな死ぬぅぅぅ!!!
って思う瞬間も多々あったけど、
後悔してない。この一ヶ月で自分はよかった。
自分にとってはめちゃくちゃ有意義で、
周りの人にめちゃくちゃ感謝の気持ちでいっぱいや。

ヨッチ、いつでもどんな時でも味方でいてくれて、
背中全力で押してくれてアリガトウ。
ヨッチという存在はほんまにほんまに心強い。

来月からまた新しいことも始まるし、
新しい人との出逢いもあるはず。
きっと素敵な一ヶ月にしよう!!!!!

この一ヶ月を選んだ自分に。
アリガトウ、間違ってなかったよ。

END>>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?