見出し画像

ChatGPTで副業したい人必見!AIで稼ぐ方法4選!

もう仕事なんてつまんない!やりたくない!でも他にどうやってお金を稼いだらいいかわからない!

そんな迷える子羊のあなたに、AIで副業のアイディアを4つご紹介しちゃいます!

まどろっこしい話は置いといて、早速レッツゴーー!

■デジタルアートを作ってminneで販売

デジタルアートと呼ばれるものをご存じですか?

その名の通り、電子上でしか存在できないアート作品ではありますが、時代の流れとともに資産価値として認められていたりします。

例えばNFTなんかはその例ですよね。

そんなデジタルアートを、AIを使って作成し、出品販売することができます。

大まかな流れ

① ChatGPTを使ってデザインアイディアを作る

② アイディアを基に、ミッドジャーニーでデザインを形にする

③ 出来上がった画像を、minneという作品販売サイトで販売

※必要なもの
ChatGPTアカウント(文章生成AI)
ミッドジャーニ―アカウント(画像生成AI)
minneアカウント(ネットショップ)

なおこのアイディアを活用し、例えばAC画像やPIXTA、Adobestockなどの画像を販売することで稼げるサイトを利用することもできます。

■ChatGPTを使ってTシャツを販売

ChatGPTを利用して、Tシャツのデザインを考え、販売することができます。

おおまかな流れ

① ChatGPTを使ってデザインアイディアを作る

② そのアイディアを基に、ミッドジャーニーでデザインを形にする

③ 出来上がった画像を利用し、BASEのTシャツ作成Appを利用し、Tシャツを販売

※必要なもの
ChatGPTアカウント
ミッドジャーニ―アカウント
BASEアカウント(ネットショップ作成サービス)

■ChatGPTでyoutubeショート動画作成

ChatGPTを使って、Youtubeショート動画の原稿を作ることができます。
動画再生を増やすことで広告収入が狙えます。

大まかな流れ

①ChatGPTでYoutubeショート用の原稿を作成

②原稿を基に、Canva、capcutなどを使って動画編集

※必要なもの
ChatGPTアカウント
Canvaアカウント(初心者向け)Cupcutアプリ(中級者以上向け)

なおこのアイディアで作ったショート動画は、インスタグラム、TikTokにも流すことができます。

■絵本作成

ChatGPTで絵本の台本を作り、それを基に出版することができます。

おおまかな流れ

① ChatGPTで絵本の原稿を作る

② その原稿を基に、ミッドジャーニーで画像を生成

③ 画像を基に、Canvaで絵本を作成

④ 作った絵本を電子書籍化し、アマゾンKDPに出版

※必要なもの
ChatGPTアカウント
ミッドジャーニ―アカウント
Canvaアカウント
アマゾンKDPアカウント

おわりに

いかがでしたか?

駆け足でまとめてみましたが、どれも誰でも簡単に始められるAI副業ですね!

今回は特にChatGPT、ミッドジャーニ―、Canvaがよく登場しています。

このうち、ミッドジャーニーだけが月額課金(10ドル~)になりますが、他は無料でも十分に使うことができます。

ということは、初期コスト並びにランニングコストはミッドジャーニーの10ドルだけとも言えます。

ちょっと初めて見るには非常にローコストで始めることができますね!

是非試してみてくださいネ!


ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回のブログが面白いと思ったら、是非スキを押ししてくださいね!

今後もChatGPTや画像生成AIを中心とした、最新のAIツールについての情報をお伝えしていきますので、お楽しみに!

また、フォローの方もドンドンお願いいたしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?