見出し画像

「お疲れさまです」作戦

北海道に旅行に来ています。
旅の醍醐味といえばローカルの方との会話。

見分ける方法として、宅急便屋さんはかなり確率高めでローカルの人です。

早速、佐川急便のお兄さんを見つけたので、お仕事の邪魔にならないようにタイミングを見計らって、元気よく「お疲れ様です!」と声かけました。

突然話しかけられて、最初はびっくりされていましたが、
「寒くないですか?雪はどうですか?」と返してくれました。

北海道に住んだ経験があるので、「雪があるから暖かく感じますね」と道産子っぽい回答をしました。

「雪が降らない夜は、雲が無くて、風が弱いから、温度が宇宙空間まで飛んでいってしまって、めちゃくちゃ寒いんですよ」

寒ければ雪が降るというわけではないんですよね。

「うちの会社には冷凍室と冷蔵室があるんですが、冬は冷蔵室はすごく暖かく感じますよ」

鉄板ネタで、ひと笑いさせてくれる知的でコミュ力の高い配達員さんとの旅のひとコマでした♡

皆さんもよかったら、お疲れ様です作戦を使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?