見出し画像

別荘って。

今年もゴールデンウィークは別荘へ行く予定です。

別荘って負動産と言われてるけれど、やっぱり行くと体がリラックスするんだよね。普段は都内住み。都内でマッサージ受けても都内→都内の移動なので真の脱力にはならない。一歩外に出れば、常に意識することが必要だから。

その点、山の別荘は外に出ても意識しない。なぜならほとんど動物たちしかいないから、意識しようがない。

山々の稜線にも癒される

新しいチャレンジもしようと思える心向きになるのも、私にはとても合ってるところ。別荘を手にしてから、東京ではしなかった原付バイクの運転をするようになった。もちろん、必要に駆られて運転するしかなかったと言うのも大きい😅

そして今度は、車が欲しいと思っている。中古車で充分事足りるのでなるべく安く。
車の運転だってほとんどしてこなかったのに、やっぱ車運転したいわ!って思わせてくれるのよ、山の中は。山の上り下りもバイクより車の方がはるかに楽だしね

今年は防草シートを敷いてみるテスト

東京はマンション住みで庭なんかない。
生まれてこの方、庭がある家に住んだことがないから、別荘についてくる広い庭は行くたびに手を入れて頭をひねって、今年はどうしようか、草刈りの手間を少し省くのに防草シートにするか…とか。お金は多少かかるけど、したことのないチャレンジをやろうと思えばいくらでも見つかる。

毎度行っても、全然飽きない別荘。
庭仕事したくない日は、日がな一日ソファでぼーーーっとして1日が終わる日もたくさんあるけど、それで良いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?