安田記念と日本ダービー

【日本ダービー結果】
タスティエーラ
ソールオリエンス
ハーツコンチェルト
ベラジオオペラ
ノッキングポイント

【日本ダービー購入】
3連複 全組み合わせ
◎スキルヴィング軸
┣△ソールオリエンス
┣☆メタルスピード
┣◯ハーツコンチェルト
┣△タスティエーラ
┗◯サトノグランツ

3連単 全組み合わせ
スキルヴィング
┣ハーツコンチェルト
┗タスティエーラ

【結果と感想】
全部はずれ

初めてのレースで坂井騎手の落馬から始まってスキルヴィングもこんなことになっちゃったから泣いてしまって、もうできないって言って一日落ち込んでた。
ハーツコンチェルトは前走以前を調べた+頭に♡がついてて可愛かったから◯にした。
ファントムシーフは入らないと踏んで切った。基本前走を見た気がする。


【安田記念】
◯ソングライン
△セリフォス
◎シュネルマイスター
ガイアフォース
ジャックドール
レッドモンレーヴ

【安田記念購入】
ワイド
◎シュネルマイスター軸 
┣☆メイケイエール
┣◯ジャックドール
┣◯セリフォス
┣☆ソダシ
┣△ガイアフォース
┣△シャンパンカラー
┗◯ソングライン

◯ソングライン軸
┣セリフォス
┣シャンパンカラー
┗ジャックドール

3連複
シュネルマイスター-セリフォス-ソングライン
シュネルマイスター-シャンパンカラー-ソングライン

【結果と感想】
3口(ワイド2つ、3連複)当たり。

結局誘われてやることになった。
前回のことがあって、今回はワイドを基本にした。
前年強かった子が毎年来ているから、シュネルマイスターとソングラインは早めに決定。
セリフォスは気性が荒くて関西馬だったから迷ったけど、前年4着だったから購入。
シャンパンカラーはお名前がかわいい(&別趣味の推しっぽい)+3歳は斤量軽いしがんばれ!で購入。
ワイドの相手は前年出場してなくて、人気あるのを幾つか。
ジャックドールは豊騎手だけどテン乗りだったし、ソダシも同じく+前日雨だし、お姫様はあまりご機嫌よくないのでは?ってことで、ワイドの相手にだけ入れた。

初心者にしては、割といい感じの読みだと思うって、自画自賛~🙆💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?