見出し画像

『②年付き合った彼と別れた話』

突然ですが、4ヶ月前、二年付き合ってたインドネシア人の彼氏 joshくんと別れちゃいました。(なんの報告やねん!)やっと、心的に整理がついたし(遅いけど)未練ないと言ったら嘘になるけど、付き合ってた時本気で心から大好きだったことに一ミリも嘘はないから凄く凄く大切な想い出たち。これからもよろしくね〜

Joshくんはマレーシアの大学に短期留学してた時に出会った中華系インドネシア人です。私は日本🇯🇵、彼はマレーシア🇲🇾の大学生で国際遠距離をしていました♡

別れた感想は、人生で初めて誰かを心から愛した人がこの人でよかったなぁって思います。
今すごくfeel freeだし、やっぱり少し寂しいけどこの選択がベストだと思っています。
出逢ってくれて、ありがとう。こんな私と国をまたぐ国際遠距離を2年もずーっと私が忙しい時も、一途に想ってくれて心から感謝します。ありがとう。


なんで別れちゃったの?

ってよく聞かれるんだけど〝浮気〟とかそんな簡単な事じゃなくて。理由はたくさんあります。
1. お互いの人生をそれぞれの場所(国)で生きて行ったほうがいいと思ったから
2. 2年付き合ってみてお互いがベストのパートナーじゃないねって思うタイミングが、彼の忙しさと私のライフスタイルの変化、いろいろ重なってしんどくなっちゃった
3. お互いの夢に向かって頑張りたいって思ったから
4. 最高の幸せをあげられるのは私じゃないなと思ったから。私の心が浮ついちゃったのもある。


言い出したらキリないんだけど。不満だってある。一度も会いにきてくれなかったし。笑
愛してるなら行動で示しなさいよ派なので、なんだか寂しかった。その寂しさをかき消す&世界のいろんな景色をもっともっと違う世界・文化を見たいって心から思って、行動し続けちゃった。そうしたら彼の存在よりも私が世界を旅したい想いの方が強くなって辛くなった。

彼のおかげで私の考え方が根本から変わった。
誰かを愛する前に〝自分を愛する大切さ〟
家族を大事にすることの尊さ
〝everything gonna be alright〟の精神

お互いしっかり自分の意見があるからそれについて話し合ったりできたことも、2人のコミュニケーションが英語でスピーキングを頑張れたり、大きく私をいつも包んでくれた優しさがある彼にもっともっといい女性が現れますように。

知り合ったばかりの時、インドネシア人って全く想像つかなくていろいろネットで調べたの。そしたら優しいけど女ったらしで国民の8割が喫煙者だ、ムスリムだとか色んなネット情報を知って彼の評価が低い所から始まった。

でも実際、彼は中国系インドネシア人で仏教徒、タバコもお酒もギャンブルも大嫌い、浮気は?って聞いたら「一度に2人の女性も愛せないでしょ」
って言われた。すっごくピュアで、3回目のデートで初めて「手をつなご」って拙い日本語で言ってくれてその時からずっと素敵だなって思ってます。家族をなによりも、彼女の私よりも大事にするし、LINEのアイコンも弟だし。他人を先に愛するよりもまず自分を愛することが大事だと教えてくれて、何度も何度もeasy going&positive な彼に救われた。本当に本当に語り出したら止まらない。。。
感謝と深い愛でいっぱいです。
ありがとう。

けど、戻るつもりはない。これからは友達として、インドネシア行く時は案内してもらおう〜って思ってるし奢ってもらう気まんまん🤩
人生には2人運命の人がいるっていうもんね。彼はきっと1人目の運命の人だったんだろうな。これからも友達でよろしくね。日本語だから読んでないだろうけどまとめておこうって思って。読んでくれた方ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?