南 景という職業

就活を、教務課から、親から、人材派遣系の企業から、国から、するよう言われる。

就活をするのは、不安やリスクがこわいから。安定が欲しいから。生活できなくなるのがこわい。今は一人だからいいかもしれんけど、将来どうなるか分からんやん。おかねだって必要だし。

“持ちつ持たれつ”ってことばにであいました。自分ができるところはやれる範囲でやるけど、できないとか余裕がないってところは他の人に頼む。

“不安”っておもってることはなに?

不安になる資産をつぶしていける人減関係をつくればいいさ。

サッカーなら○○くん。

トマトなら○○くん。

つながりを作ることで、起こりうる脅威をつぶしていけばいい。


それだけだとまだ怖いから、検証データをあつめる。

仮説は幅広く取った方がイイ。そうやってゆっくり、時間をかけて、景なりの景にしかできない職業を作っていけばいい。

みなさんの、皆さんにしかできない職業は何だと思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?