見出し画像

淋しさを知るあなたは美しい


お母さんに会いたいと言って
なくあなたを

お母さんに会いたいと寂しく思う気持ちをかき消すように
強くあろうとして
筋トレをしていた
あなたを

遠くから見ていた。

会いたい
ママに会いたい
といって
お母さんとの写真を握りしめてなくあなたを見た

いつもは寡黙な女性スタッフが、
あまり感情を表に出さない
彼女が
涙を拭っているのを見て

私は涙が出た。

時に大切な人に会えなくて、
会えない理由が分からなくて
苦しくて悔しくて行き場のない気持ちにのみこまれそうになる。

でもね、そんな気持ちを知ってるあなたは、誰よりも強いよ。
そんな子に将来出会ったら、温かい言葉をかけてあげられる先輩になれるチャンス。
気持ちは自分を飲み込むけれど、それをどう受け取るかはあなた次第。




悲しみを身ごもって、優しさに育てるし
淋しさを身ごもって、人生が始まるの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?