見出し画像

動画の人をアニメ化しようのコーナー(1回目)

AnimateDiff-Prompt-Travelというツールでダンス動画をアニメ化してみましょう

今回は自分の忘備録も兼ねて利用しているパラメタを書いていきます
わかる人だけわかってくれれば良いんです。
ベースとなる動画は以下のものを利用します

この動画、すこーしお顔が小さいので、まずは人の部分を拡大しました。
横で見てる人もロラがそちらに作用すると邪魔なのでフレーム外に移動させました。

まずはとりあえずよくわからないので適当に出してみる
こだわりポイントは以下

  • prompt_mapはどーせOpenPoseとip_adapterで補完するので固定

  • Tileは使う(ほんとは使わないつもりだったけど間違えた)

  • OpenPoseも使う(これは必須)

  • アニメ系のロラとモデルを利用してアニメ化する予定

  • 背景のregion化はめんどくさいからパス

  • 顔が崩れるのでRefineする

  • CN系のパラメタはデフォルトのまま

それっぽいprompt.jsonは↓

こんなんできました(4時間くらいかかった…)

これを見て思ったのは

  • Loraが全然効いてない

  • 洋服が元の画像にかなりひっぱられている

もうちょっと面白い絵にできないか考え中ですが、ひとまず終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?