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Google Bardを活用した効率的なワークフロー:Gmailとスプレッドシートへの出力

Google Bardは、私たちの業務における新たなパートナーとなりつつあります。マーケティング、営業、社員研修など、様々な業務でその能力が活用されています。そして、その能力は日々進化しています。しかし、その新機能を活用するための具体的な手順について説明した記事は少ないです。そこで、今回はGoogle Bardの新機能を活用する方法について解説します。

まず、新機能が日本語版のBardに反映されるまでには時間がかかります。そのため、新機能をいち早く試すためには、米国など英語圏からアクセスする必要があります。具体的には、Google Cloud Platformを利用して米国リージョンでサーバーを立て、そこからGoogle Bardにアクセスします。

次に、Google Bardの出力をGmailやGoogleドキュメント、スプレッドシートに出力する手順について説明します。まず、Google Bardに指示を入力し、その結果を確認します。その後、出力結果の下部にあるアイコンをクリックし、出力先としてGmailやGoogleドキュメント、スプレッドシートを選択します。すると、新たなメールやドキュメント、スプレッドシートが作成され、Google Bardの出力結果が反映されます。これにより、Google Bardの出力結果を簡単に共有することが可能になります。

この機能は、革新的とは言えませんが、業務効率化に大きく貢献します。GmailやGoogleドキュメント、スプレッドシートは頻繁に利用されるアプリケーションであり、Google Bardとシームレスに連携できることで、データ共有が容易になり、工数削減につながります。また、Google Bardを使うモチベーションも高まるでしょう。

Google Bardの優位性は、Google Workspaceとの親和性にあります。ChatGPTは汎用モデルとして優れていますが、Google Workspaceユーザーにとっては、Google Bardの方が魅力的です。今後もGoogle Bardの新機能について追っていきますので、ぜひチェックしてみてください。

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