見出し画像

【imageFX】季節ものを生成して分かった意外な?弱点

はいどーも、imageFXおじさんです。
ここ数日imageFXで遊んでいるわけですが、季節ものでも生成してみようと思いまして、ハロウィーン系で生成を試していました。とりあえず適当にjapanese girl,Halloweenでやってみたんですけど、全然生成されなくて、やっときたと思ったらこれじゃない感といいますか。

これじゃない感①

んじゃあ、クリスマスにすっか!てことで生成してみたんですが…うーん、違う感じがするんですよね。。


これじゃない感②

imageFXは日本人の生成に定評がありますが、逆に他国の文化の影響が薄いのかもしれないです。おじさんのクリスマスのイメージといったら、サンタクロースの帽子をかぶって、ケーキやチキンなんかを食べてる感じですし、ハロウィーンならフェイスペイントしてコスプレして渋谷でガチャガチャしている感じかなーと思います。

まあでも、コスチュームをいい感じに指定すればそれぽいものが生成されます。が、そもそも成功確率が低くいですね。あと一歩感もあります。もう少し調査すればイケそな気はしますが…そこは適材適所で素直に別のツールを使う手もありますね。

<プロンプト>
Japanese Women,
Halloween Party,
Witch Dress,
Shibuya

それぽいかな①
それぽいかな②

それではよい生成AIライフを~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?