見出し画像

辛巳(かのと み)~日めくり五術2021年8月1日

おはようございます!
今日は、辛巳(かのと み)の日で、上は金、下は火のエレメント。
今日は、相乗効果が嬉しい日で、今、目の前にあって、これでいい、と思っていることが、何かを掛け合わせることで、もっと良くなりますよ、という日です。

言葉は、私たちの感覚や、感じていることを、分かりやすく、また浮遊、拡散しているものを、地上につなぎとめるような役割を持っています。

だから言葉の後ろにあるものは、もっと広大で、広大であればあるほど、地上につなぐための言葉の鎖は強靭で、パワフルなものである必要があり、その後ろにある世界が、すっ飛んでいかないように、しっかりと握っていたいものです。

反対に天の声やメッセージは、言葉というよりは、イメージでやって来ることが多く、この後ろのイメージに、今日は変化が起こりそうな日。

その変化が起こることで、今までは一緒にするとは思いつかなかったような、違うものの掛け合わせが起こります。

大切なのは、違和感や、一瞬、雑音に感じるような、ざわざわする感覚を見逃さないこと。

自分なりに使っている言葉が、再定義されるような感覚に近いかもしれません。

今日は、遠くまで見通せるような扉が開く日であり、問題を見つける力、問題解決する力が問われる、医療関係にもよい日ですが、そこには負荷もかかる日です。
東京五輪も、かなり負荷がかかっている方も多いのではないかと思われ、そこから爆発が起こる前に、助け舟があることを祈ります。

何かを始めることにもよい日ですし、お世話になっている人に御礼を贈るにもよい日です。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

=======

昨日の感謝

息子たちの逃走劇が面白いこの数日間。同じコンド(マンション)の中で、あちこち行きまくっています。見守ってくださる優しい方々がいることに大きな感謝を。

初、老眼鏡を創りに行き、その帰りに、Mini wak noodleを買って車で食べました。美味しかった。
スープと甘辛い麺が別々の容器に入っていて、まずはそれぞれを楽しんで、その後、麺をスープに投入すると、スープも麺もまた別の味わいに。
食べ終わる前に4つの別の味が楽しめてなんと6ドル。
シンガポーリアンの明るいオジちゃんの笑顔も可愛くて、幸せな気持ちに。
SGのB級グルメは、食べ過ぎて太らないように気を付けつつ、しっかり味わいたい!フェーズ2で、レストランが閉まっていても、ホーカーのオジちゃんも買いに来てる人も心明るいことに感謝。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

https://www.artoflife.asia/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?