見出し画像

庚寅(かのえ とら)~日めくり五術2021年10月9日

おはようございます!
今日は、庚寅(かのえ とら)の日で、上は金、下は木のエレメント。
素晴らしい叡知や、大切なものが見つかるとされる鳳凰日でもあり
神々しいようなエネルギーが流れる日です。
今日は、でも相反する二つのエネルギーがあり
体はあまり無理をしないほうがよい日でもあります。

それは例えば…
こうしたいな、という気持ちと
いやでもそれは、こんなリスクがある
こんな嫌なことも考えられるしな、と
自分の中でも、ああでもない、こうでもないと考えてしまうことって
私はよくあるのですが(笑)

もし、あなたが何か迷っていることがあるとすれば
今日のテーマは
『井戸はいつも革め(あらため)なければ濁る』なので
保守より、革新する側を選びましょう、ということになります。
そして、何かを変えるときのお守りは
自分ではどうにもならないところ
つまり
時と人と環境を見極めることです。
時は、流れを読むことが大切で
うまく行かない時は、流れが来るのを待つのもとても大切。
人を見極めるとは
人の長きにわたってしてきていることをキチンと見て
信頼できる方と共に取り組むことが大切、とあります。

環境は、時間をかけて、そこにいる人が創りだしたものと
自然のエネルギーとして、地盤がイイとか悪いとか
安全な場であるのかということの2つの要素がありますが
環境に関しては、どちらかというと後追いで
自分のエネルギーに合っている環境が
自動的に提供されることが多いので
今自分が与えられた環境をよく見ると
それはまるで鏡のように
自分のテーマが浮き彫りになる、ということがあります。

迷っているときというのは、苦しいもので
とにかく安心したい気持ちが働きますよね…
そんな時は、最大に失敗しても、この程度だな、というところを
しっかり見極めると、案外安心できて
腹が決まる、覚悟が決まる、ということもあります。

元気よく、それぞれの冒険を始められますように!

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

節気の変わり目だからなのか、朝からなんとなくふらふらしている感じでしたが、やることは満載で、借りていたところから、実家近くへの引越しが決まり、父の退院がようやくいつ頃になるか見えてきて、バタバタではありますが嬉しい日でした。病院の先生も看護師さんもとても心温かい方で本当に感謝です。忙しいだろうになあ。私があんなに忙しかったらもっとカリカリしちゃうと思います。そして父の頑張りと、SGで子どもたちのオンライン学習と自分の仕事を一手にマネジメントしている超人的主人に感謝。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

https://www.artoflife.asia/

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

https://lin.ee/aIEVP5m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?