見出し画像

特別な一日

本当ならば前日に贈るものでしたが、綴りきれなかったので1日ずれて贈りました🐱
--------------------------------------------------------------

今日は特別な1日です。
お誕生日の前の日。


この一年も彼が作ってくれた素敵な思い出で溢れていました。
"ヨーイドン"で駆け出したこの一年!
最高潮の瞬間で君と幾度となく会えるこの時間が唯一無二のしあわせでした。

アリーナツアー"Here We Go!!"、全国11会場44公演。発表時には公演数の多さに驚きと4ヶ月もの長い期間で沢山思い出を作れるねとか悠長に考えていましたが、始まってしまえば今を駆け抜けていく彼らが一瞬一瞬輝かしくて。
まるでこの空間だけ時計の鼓動が早く進むのではと思うくらいに時が経っていくのが早く感じました。

毎週末に会ってお互いに目を合わせ同じ時間を共にし"また来週ね!"と言える時間がかけがえのない時間でした。

2月25日静岡公演。お誕生日の次の日の公演なんて二度とないのではと思う程に特別で笑顔溢れる暖かい1日でした。
そうしているうちに気づけば北海道、最終公演。
可惜夜に輝く彼らの姿を見てはこの夜の行方に想いを膨らませて、寂しさと嬉しさが交互に込み上げながらも無事に終焉を迎えました。

地上波初冠番組。
12月4日から9月24日までの約10ヶ月間。
地上波で冠番組を持つということの貴重性と同時にそれまでの彼らの努力が認められたということを感じ得ました。テレビというメディアを通して更なる出会いを限りなく創り届け続ける姿に毎週笑顔を貰っていました。その空間で新たに知ることとなる素敵な一面や楽しさを今でも覚えています。

1stファンミーティング"すとふぁみ"。
初のファンミーティングイベントで過ごした夏。大阪名古屋東京、各会場で過ごす一秒一分がとてつもなく濃密で記憶に残る大切な思い出となりました。

中でも新しい試みの企画や久々のソロコーナーに心を躍らせました。
公演ごとに風船バトル、かき氷、射的と変わっていく企画によって変わりゆく表情に新鮮さを感じました。
アルバム曲が一部投稿されてから初めてのソロコーナー。アルバムがリリースされ、公演ごとに変わっていく曲目に愛を感じました。
特にPRESENT、シュガーテイスト、My Heroineの3曲に惹き込まれました。
PRESENTとシュガーテイストは後ほども綴っていますが、君との思い出で溢れる日々を通して愛や向き合い方、そして生き様を特に注いだような楽曲で。君のことを好きであれば好きにならずにはいられないような暖かい楽曲。
My Heroineでは"今"という特別なこの時間を"さとみ"として精一杯の活動を通して愛を届けてくれることを謳う優しい1曲。

そうしてその楽曲をピンクの灯で照らされた舞台で君が懸命に届けてくれたことが嬉しかった。紛れもなく愛に包まれた空間でした。

いちごマイクラでは未知数であることへの不安など一瞬にして拭われる程の強い団結力を各チーム発揮してたね🍓
中でもSSS-ドS-と共に過ごす時間が長かったですが、結成してすぐに打ち解けて笑いが絶えない様子を見ていてこちらも楽しく過ごせた時間でした。

そして
待望の1stフルアルバム"Never End"
何度語っても語り尽くせないです、この愛。
4年ぶりのアルバム。念願のアルバムを手にすることのできた時の達成感、興奮は言葉には変えられない程のものでした。
120%を詰めたとまで言われたこちら期待大すぎるくらいで待機していましたが、その期待を遥かに超えてくる楽曲たちに涙が溢れました。
どの楽曲も愛しているので選ぶのは中でもPRESENTの歌詞は君に思っていことそのままで。伝えたいことを詰め込んだような曲で。
生まれてきてくれてありがとう。私にとって君に出逢えたことは人生最大のプレゼントだよ。
そして"シュガーテイスト"
角砂糖3つがいい、3つだからいい、手を取ったんだと呟きたくなる。
"さとみ"としてのこれまでの生き様を色濃く表したような歌詞に歌声に何度だって敬意を表します。よく頑張ったね。いつもありがとう。

龍が如くの長編実況動画の投稿も凄く凄く嬉しいものでした。
FF、エルデンリング、ニーアを始め、長編ゲームをこよなく愛する者にとっては夢のようでした。
2時間、3時間物の動画を撮影し編集するということは本人も話している通りその倍の時間がかかるわけで。
多大な労力がかかることを重々承知した上で投稿したいからしてるんだそれでみんなが喜んでくれるのなら更に嬉しいという言葉を聴いていて有難い気持ちが溢れてきました。自分の軸をぶれずに持っている上で自分のやりたいことしたいことの中にみんなが喜んでくれるという気持ちが存在することが何より嬉しいです。
今後も彼が届けてくれる動画を新たなゲームとの出会いを楽しみにしています。

紅白歌合戦初出場。初めて立つ大舞台。
12月31日がこれ程までに楽しみになったことはこれまでありませんでした。
紅白という晴れ舞台に立つことが出来ることを誇りに思うと同時にその貴重な切符を手にすることが出来たのは彼らがここまで懸命に努力して前進してきたことが認められたからだと思うと本当に幸せでした。
珍しく緊張している君が微笑ましくてそうは言ってもこちらも緊張していて、彼らが堂々と"新しい楽しさ"をテレビを通して全国、全世界に届けることのできた瞬間は本当に嬉しかったです。
この先も何光年先でも沢山すき!を伝えさせてね。

毎年一緒に振り返って、笑顔で歳を重ね、お祝いの言葉を紡ぎ続けられることを嬉しく思います。
この先何年経とうとこの一年の記憶も思い出としてひとつひとつ星々のようにいつ見返しても輝き続けるものになるでしょう。

年の瀬が近づいた頃もそうですし、何ならもう10月頃から1人騒いでますが、過去一楽しい一年でした。本当に。

5日前から"誕生日が近い‼️"と呟き、最強のパソコンまで購入し、"明日はカメラ枠‼️"️と張り切るポストを見ては微笑ましくて、一緒に迎えられる誕生日という貴重な1日を楽しみに準備を進めてくれる彼がこの一年も愛で溢れていたことを幸せに感じながらこの文章を結びます🐈

この一年もありがとう。君と同じ時間を過ごせて幸せでした。また次の一年も君の笑顔で溢れる一年となりますように。また薄紅色のバトンを繋ぎ輝く君の姿をそばで見守っています。
さぁ行こう!

あい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?