◆◇自己紹介、2021年の振り返り◇◆

こんにちは。
うえだと申します。

2021年は特に変化の大きな一年で、
これからもぎゃんぎゃん変化していくと思われるので、

・自身の記録のため
・どこかで共感、役に立てば嬉しい
と思いnoteを始めてみました。

ブログもやったことがないので、
知らない誰かに自己紹介をするのは不思議な感じです。

どうか暖かく、ふ〜ん、くらいの感じでお目を通してもらえれば嬉しいです。

去年末から今までの出来事を振り返りながら、
自己紹介させていただきます。


【2020年12月】
2021年3月までの予定だった勤務先(旅行会社)に、
「今月いっぱいまでで大丈夫」と告げられる。

ありがたいことに、
3月まで在籍はさせてもらえたので、
その間に次の勤務先探しの旅に出る。

【2021年】
1〜3月
不思議な縁で大学で資格販売をする仕事のお手伝いをさせていただく。
その流れで面接を受け、内定。

4〜9月
正社員として資格販売・運営業務に励む。
その間婚約し、結婚の準備もちらついてくる。
結局残業、業務スタイルが生活と合わず、おさらば。

必死のパッチで働いている横で、
大学のキャリア相談員さんの働く姿を見て、
あんな風に余裕持って働きたい〜と思い、
キャリアコンサルタントの資格取得を決意。

11月
婚約者と入籍。
キャリアコンサルタント講座スタート
オリックスバファローズ日本シリーズ進出。
第二戦観戦。

今に至ります。

これからはゆるっと、

・日常であった出来事
・キャリアコンサルタントの試験勉強について
・旦那さんとのおもしろエピソード

などを書いていきたいと思います。

おもしろいこと、興味のあることには、すぐ行動に移すほうだと思います。

ちなみに、
会社名言いたいだけのために働きたい会社第一位は、「ケルヒャー」です。
ケルヒャーっていう語感、大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?