新しいこと

こんにちは、ひまわりです🌻

皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は前回?前々回?投稿した通り、地元を離れ新しいお仕事をしています。

ここのお仕事、とても楽しいです。

一つもやったことがないお仕事なので、
覚えることが沢山あり毎日頭をフル回転させております笑😅

それでも私は前職より楽しいと感じます。

人と関わるということに関しては、前職と同じですが、全く別物のように感じます。
「ありがとう」「楽しかった」と今のお仕事では言われます。それが今の私の励みになっています。

正直私は地元が好きなので、早くここでの研修を終わらせて、地元に戻りたいという気持ちはあります笑😂

それでも私はここの地に来てよかったと思うし、今の仕事の方々と出会えてよかったと思っています。


私は公務員を辞めるという選択をしました。

そのことについては、辞めた直後は何度も考えました。
これでよかったんだろうか、せっかくあんなに勉強したのに…と。

でも今ではハッキリと辞めてよかったと言えます。
なぜならあの時辞めていなかったら、出会えない人がいたから。
経験を積むことができなかっただろうから。
「ありがとう」ってこんなに嬉しくなる言葉だとは思わなかったから。

私は多分このお仕事がもっと好きになります。

でも新しいことって怖いですよね。
私もすごく怖かった。

でも始めてみないとわからないこともあります。
始めてみて思ってたより違う、理想と違ったこともありました。
それでも何事も私の経験になりました。

今コロナで私のように仕事を簡単に変えたりすることは難しいと思います。

だから、新しいこと始めてみませんか?

なんでもいいと思います。

料理でも絵でも、なんでも。

それから何か学ぶことがあるかもしれません。

きっと楽しいですよ♪


では、また🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?