見出し画像

甘える

甘えるってなんですか?
私はこれまでの人生であまり人に甘えてきたことがありません。
大体は甘えられる側でした。

でも、今の職場では私は一番年下で
甘えなさいと言われました。

今の今まで、甘えるなとかしっかりしてとか言われてきたのに
急に甘えてとか無理に決まってるじゃないですか。

そんな人は簡単に変われない。

この職場の人が私のことを心配してくれるのも、甘えて欲しいと思っていることも事実だとは思います。

でも、それでも。
そんな簡単にできるわけない。

「甘えなさい」
今の私がそう言われて出てくるのは涙だけです。


甘えるのは難しいです
と伝えたら、頑固だねと言われました。

そりゃそうです。
だって今までの約20年間このスタイルで生きてきたんだから。頑固にもなる。

周りに上手に甘えられる人が、羨ましいとおもいます。
きっと頼られてる側も嬉しいんだろうなって。

私はやっぱり頼るのは苦手。
頼られる方がいい。

辛いこともあるし、自分で出来ないかもって思うことも沢山あるけど。
それでも、頼られる方がいい。

鈍臭いし、ポンコツだし、よく間違えるし、パニクったりするけど。
それを頑張ってカバーしようと努力してしまう。
その努力は好き。


甘えるってなんですか?

どこから甘えていいんですか?

甘えられて嫌な気持ちにならないんですか?

難しくないんですか?


私はきっと、この先もしばらくは
甘えることがわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?