見出し画像

多分私の耳は足の裏についている

こんちには。
ひまわりです🌻


突然なんですが、私めちゃくちゃ聞き間違いが多いです。


そんなんでよく公務員できてたな

っていうぐらい聞き間違えます。


〜私の聞き間違いコレクション〜

①相手が言っていた言葉→私の聞き間違い
の順番で書いていきます。
では、どうぞ。


①ラーメンの→アーメン

②天気→ランチ

③在宅→洗濯

④納豆→ネット

⑤ビール→ヒール


まぁまぁやばいですよね。

ちなみに今日更新された聞き間違いは、

ご飯→パン
です。


いや、何をどうやったらご飯がパンに聞こえるんだよ。

主食間違えんな。

さすがに今日のはやばいと思いました。
どこについてんだ私の耳は。
悪魔でも住んでるのか。


ちなみに私、健康診断での聴力検査は異常なしでした。
ほんとかよって感じですよね笑


だから公務員時代、電話は必死で聞いていました。笑
聞き間違えないように。全神経を受話器に集中させていました。


これからはもっとよく聞くようにします笑
一応ちゃんと聞いているつもりなんですけどね。

それでもまた聞き間違いが起きたら、noteに投稿したいと思います笑



では、また🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?