見出し画像

身も心もとろけるような気持ちのいい施術に出会う♡

こんにちは、高橋あいです。

前回は、「アロマの香りに癒されながら~~優雅な世界には裏がある!」の話でした。

まだ読んでない方は是非こちらからどうぞ♪

      ↓


さて、今回は、「健康になりたい!」の一心で

「身も心もとろけるような気持ちのいい施術に出会う♡」

というお話です。



もともと、何かわからないことがあるととことん調べるタイプの私。


サロンが休みの日は、ピンときた施術を受けに行っていました。


そして、その施術が自分のカラダにいい変化をもたらす、と確信したら、あらためて、その施術を学びに行ったりしていました。

そうやって、頭で理解するだけでなく、カラダの反応をじかに感じることで理解を深めて、頭とカラダが両方納得する状態になるまで調べていきました。


すると、その中でわかったことがありました。


それは

「今、私たちの脳はとんでもなく疲れている!!」

ということ。


たくさんのモノに囲まれ、入ってくる情報も多く、いつもその対応に忙しい私たちの脳は想像以上に疲れていたのです。

私たちは肩が凝った、腰が痛い、頭が重い、など、カラダの物理的な違和感を感じ、どうにかしようとします。

しかし、実際は、

「毎日、たくさんの情報を脳で処理していて、その処理に脳内の大量のエネルギーが使われていること、そして、脳のエネルギーの大量消費のせいで脳はヘロヘロに疲れていて、それがカラダに症状として表れている。」ということ。

また、

脳が「疲れたー!!」といっているのに、カラダが疲れているのだと思いカラダのケアをするので、脳の疲れはまったく改善されないままだったのです。


例えば、1日中椅子に座ってパソコンで仕事をしたり、ベッドでくつろぎながらスマホを使ったあとに、「疲れたー!!」と感じることってありませんか?


椅子に座っているだけ、寝転んでいるだけ、カラダをそんなに動かしてないのに、どっと疲労感だけが残る感覚、私はよくあります。


つまり、このような場合、「カラダ」ではなく「脳」が疲れている、ということに気づいて、「脳」の疲れをとってあげることが重要だったのです。


だから、もし、脳が話せたとしたら、

「今、脳の疲れをカラダにサインを出すことで伝えようとしているけど、本当に疲れているのは、脳だから!!」

「カラダをケアしても根本的な解決にならないから!!」

「だから、早くそのことに気づいて、脳のケアを今すぐやって!!!」

そして

「脳を休ませてあげて!!」

「脳のエネルギーを浪費すること、やっていたらすぐにやめてーー!!!」

と言っていると思うのです。


しかし、そんなことに気づいていない私たちは、

一生懸命カラダのケアをして、強い刺激を受けてさらにカラダは固くなり、何をやってもリラックスできなくなり・・・疲れがとれない・・・眠れない・・・という悪循環に陥ります。

だから、もし、何もしていないのに、「カラダが鉛のように重くて動けない・・・」「疲れたーー!!!」と感じているのなら、


「まず、ヘロヘロの脳を休ませる。」ということをやって欲しいと思います。



では、具体的に、「どうやって疲れきった脳を休ませてあげるか?」というと、「脳が疲れることをやめて脳がサクサク動くようなことをする。」です。


例えば、スマホが容量不足で動きが遅い時、私たちは、スマホの画面をタッチして、不要なアプリを削除して、電池が長持ちしたり、サクサク動くようにしますよね?


これと同じです。



つまり


やさしく、脳のエネルギーの大量消費しているモノを削除して

ヘロヘロだった脳をサクサク動く脳へと変えていってあげるのです。


また、この時にやさしい刺激というのがとても重要です。


イソップ童話の『北風と太陽』に出てくる、太陽のような温かくやさしい刺激を与えると、脳は、内側からじんわりとろけていって自らをリラックスモードへと変えていきます。


例えるなら、フライパンの上で固まっていたバターがじんわりと溶けていくような、温かくてやさしい刺激です。


私自身、はじめて受けた時、「今まで受けてきた施術とは全く違う!」という感覚がありました。


そして、気持ちよくとろけていくような施術に出会うことで、首、肩、背中といった頭にふれていない部分まで自然にゆるんでいったのです。



施術中は、とても幸せな気分になって、脳が内側から気持ちよ~くとろけていく気分に。


そして、施術後には、温泉に入った後のようなほわっとした温かさとリラックス感を感じました。


また、施術後、家に帰る電車の中で、今までに感じたことがないようなおだやかな幸せがカラダ全体を包み込んでいることに気づきました。


私はこの施術がとても気に入ったので、何度も試してみました。

すると、3カ月、6カ月と続けていくうちに、脳が疲れにくくなり、ヘロヘロな状態から本来の健康な状態の脳へと変わっていきました。



また、目の奥をもみほぐしたい!と思うほどに固まっていた目の周りの筋肉もゆるんで、眼精疲労が消えていきました。

また、脳がリラックスしていくことで、カラダもリラックスできるようになって、首や肩の違和感も自然に消えていきました。

そして、ぐっすりと眠れるようになり、翌朝、気持ちよく起きられるようになりました。

また、睡眠の質が高まっていきました。




また、「今が一番楽しい!」と感じられるようになったり、

いつも、このままではだめだ!と思いながら頑張り続けないといけないと思っていた私が、はじめて自分のことを好きでいられるようになりました。


今を生きている!と感じられるようになったり、前向きに進めるようになったり、カラダの内側からやる気があふれてくるようになりました。


昔の私は、まじめに頑張っているのに満たされない、自分に自信がない、幸せになりたいのにどうやったら幸せになれるのかわからない・・・と絶望の中で生きていました。

そんな私でしたが、脳の疲れがとれて、脳がポジティブに変化するようになると、「大丈夫、すべてうまくいく!」と根拠のない自信が出てくるようになりました。

また、自分が満たされることで、素直に誰かの役に立ちたい!と思えるようになったり、これからは自分や周りの人が笑顔になることにエネルギーを使いたい!と思うようになりました。


そして、今は、おだやかな幸せを感じながら、身も心も軽く、前向きに、人生を楽しめるようになりました。


よく、「脳は3カ月で変わる。」と言われますが、本当に脳は変わる!と実感しています。


脳が自然とリラックスしていって、凝り固まった脳に溜まっていた老廃物が洗い流され、頭の中のゴミが片づいて、スッキリ気持ちのいい状態へと変わります。

また、脳の新陳代謝も進むので、脳が若返ります。


「人生終わりだ・・・」と絶望していたとしても、「また前を向いて進んでいこう!」と思えるほど、脳は変わります。


いつまでも、10%~20%のエネルギーでヘロヘロでボロボロの毎日を生きるより、


脳のエネルギーの大量消費をなくして、90~100%のエネルギーの元気な状態で、サクサク動いて「今が一番楽しい!」と思える人生の方が、人生の質は高いはずです。


私も、40代後半から「もう一度健康になりたい!」と一心で、いろんな方にお会いすることになり、そのおかげで、心もカラダも健康な状態を取り戻すことができました。


ということで、今日は

「身も心もとろけるような気持ちのいい施術に出会う♡」

でした。

是非、あなたも、身も心も軽く、前に進む人生を生きていってほしいなぁ~と思います。

今日も最後まで読んでくださり、「本当にありがとうございます!!」


もし、

「そうか!脳を休ませるのって大事なんだなぁ~」

「脳もカラダもリラックスさせて、スッキリ気持ちのいい毎日を生きていこう!!」

という方がいらしゃいましたら、

スキ(ハート)やフォローをぜひよろしくお願いします♪

お忙しい中、最後まで読んでくださり、「本当にありがとうございます!!」

では、次回、note上でお会いできるのを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?