宅録声優さん達と語り合ってみたい


宅録声優、守山愛泉です。
はじめまして。

文章を書くのは苦手なのですが、
抑えきれない衝動に駆られ、言葉にしてみます。

私は昨年8月から、専業で宅録業を行い始めました。

それまではしがない会社員だったので
日中は仕事をして、
家に帰っていそいそ収録、編集して納品。

目の前の台本をこなすのに精一杯で、
「もっと声の仕事がしたい」
その想いだけで仕事を辞めて、仕事を辞めた分、稼がなくちゃいけない。
とにかく数をたくさん納品しなければと、
今も毎日必死に頑張っています。

でも、このまま人から依頼された案件だけをこなしていて、一生やっていけるんだろうか。
今やっているチャンネルが全てストップしたら?
他のもっと安い人に切り替えられたら…?

もっと自分主体で何かコンテンツを作らないとダメかもしれない…わたしにできることってなんだろう……モヤモヤと独りで考えて続けていました。

でも、きっと今、宅録声優としてやっている人も、私だけじゃなく悩んでる人…いるんじゃない?
そういう人と、何か話し合えないだろうか?

それぞれみんな、何かしら次のステップアップへのヒントになることが浮かび上がる機会を作れないかな?

誰か一人を「先生」と呼んで、その人からアドバイスをもらう場所じゃなくて、みんなで輪を作って、もっと気軽に話し合える、そんな場所があったらいいな…

しかもそれは、文字じゃなくて、
ちゃんと声で、言葉でお互いを表現しながら…

そんなふうに急に思ってみたのですが、
宅録声優さん達、みなさんいかがでしょうか?

たとえば……

雑談もやりたいなと思いますし、
題材を決めての朗読会や、
そのほかにも、なんだかお互いに引き出しを増やしたり、自己の見直しに繋がりそうな何かができたらなぁと…
そんなことを考えています。

また、そういう企画を私と考えてくださる方も
いたらなぁ…と思っています。

もし、興味を持ってくださる方がいらっしゃったらとても嬉しい…
コメントや、TwitterのDMお待ちしてます。

また、同業者さんとわかるように
ボイスサンプルだけでなく、
出演されているチャンネルなど
公開可能なものでお教えいただくことを条件に
募集したいなぁと思います。

教えていただいた情報は
決して他者に公開しませんので
ご安心ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?