見出し画像

好きだと思うタイプについて、深く考えたことなかったかも。-書く習慣1ヶ月チャレンジDay18-

今日のテーマは「自分が好きだと思うタイプの人」

好きだと思うタイプって、私はあまり深く考えたことがなかった気がする。
恋愛の話の時、「好きな男性のタイプは?」って聞かれるのすごく苦手だもん。
いわゆる、「好きになった人がタイプ」だから。
タイプなんてないよー!!

そんな私の好きだと思うタイプの人を、男女問わず周りの人を思い浮かべて書いてみよう。

・笑顔が素敵な人、よく笑う人

笑顔が素敵な人が好き。
思わずつられて笑顔になってしまうような素敵な笑顔の人。
一緒にいると幸せな気持ちになれる。
同じような理由で、楽しそうによく笑う人も好き。
笑顔は人を元気にする。

・人あたりがいい人、物腰の柔らかい人

親しみやすい人や、話し方や接し方が柔らかくて穏やかな人は好感が持てる。
私は人見知りするし、勢いがあったり威圧感がある人だと、構えてしまって余計に話しづらくなってしまうので。

接客の仕事で今までいろんなお客様を見てきたけど、店員さんに横柄な態度を取る人はめちゃくちゃ苦手。最低限の敬語も使えない人とか。
店員さんへの接し方は、その人の人柄が出る気がする。

・真面目に一生懸命頑張る人

単純に、応援したくなる。
夢や目標を持ってそれに向かって頑張る人も素敵だけど、日々のことをちゃんと真面目にこなしているだけでも十分素敵だと思う。


とりあえず今思いつくのはこれくらいかなぁ。
またピンときたら、ここに追加してみることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?