見出し画像

私はわりと泣き虫だと思う。-書く習慣1ヶ月チャレンジDay9-

今日のテーマは、「最近泣いたこと」

私はよく泣く方だと思う。

映画やドラマ、漫画や本の世界に入り込んで泣くのなんて、日常茶飯事だ。

最近は広瀬アリスちゃんのドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」を見て、アリスちゃんの役の気持ちに入り込んで泣いたり(ずっと好きだった先輩が、突然会社の同僚と結婚することになって、しかも2次会の幹事頼まれて引き受けちゃうの!!何その辛すぎる状況!!)

ゴールデンウィークにこれを観に行って泣いたり↓

劇場版ラジエーションハウス。
ドラマ大好きで全シリーズ見てたので、映画も絶対観ようと決めていた。
山崎育三郎さんの役の気持ちになって涙涙。
突然の事故で大切な人があんなことになったら…誰だって簡単に受け入れることなんてできないよ。
(余談だがラジエーションハウスのメンバー、映画でも個性爆発しててめっちゃ面白かった!!最高!)

こんな感じで、物語の世界に入り込んで泣くこと以外にも、気持ちがしんど過ぎて泣いたり、腹が立ち過ぎて感情が先走って涙が出てしまうこともある。
それくらい、私は感情の振れ幅が大きいのだ。

この前とあるzoom会に参加していた時、自分の話しながら思わず涙が出てしまった。
気持ちがしんどい日が続いていたので、知らないうちにたくさんいろんなことを溜め込んでいたんだと思う。
安心できるメンバーのみんなに優しい言葉をかけてもらって、ありがたかった。

涙活っていうのがあるくらい、泣くことはデトックスになってスッキリするから、きっと体にも心にも良い。
辛い涙はできれば流したくないけれど、私はこれからも泣きたい時は思いっきり泣いてやろうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?