見出し画像

キャンパスリオープンした一週間

こんにちは。AIです。連続の投稿ですが、トピックが異なるので、棚卸しとして記載させていただきます。

3月8日(月)から一週間、予約してキャンパスへ行くことができました。

「通勤、通学ってしんどい・・・」と感じていた過去が嘘のように

久しぶりにみんなの顔をみて

「生身の人間だ!」と喜びを隠せませんでした。


ただ、慎重に予約をして、入れ替わりの制度を使ってのキャンパス利用でした。

それでもなお、人と会うってとても大きな影響があるなと感じました。

画像1

もちろん、部屋にこもって、自分の考えやプロジェクトに磨きをかけるもよしです。一方で、そばで誰かが何かやってる。なんのツール使ってるのかな。。等々考えることも大きなインパクトになる

と改めて気がつきました。


いわゆる、「拡散」的な思考になるなあ、と思いました。

来週は、また交代制で別の学生がキャンパスへ来ます。

そのため、基本的にキャンパスへの利用はできません。

しかし、今週のempty具合をみると

ヘッドの判断によってはキャンパスの利用は可能になるかも、、と同期が言っていました。

学生ユニオンで話をつけるかもしれません。


人のコミュニケーションがうまくいかず、辛いことも大変なこともあります。しかし、生身の人間が近くにいることって、ポジティブな影響もあるなと感じました。


でも、コロナや健康のケアをしっかり、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?