気軽に嫌いと言えること

皆様お初にお目にかかります。アホウドリと言います。
これからのんびり文章力を上げるためと趣味も兼ねて色々投稿してみたいと思います。ただのいち人間の戯言なので気軽に見てください。

初回に持ってくるような話題ではないと分かってますがぱっと出てきた話題がこれだったのでご容赦ください。

気軽に嫌いと言えること

嫌いを気軽に言える世界があったらどんな世界なのかと考えたら私としては少なくとも今生きてる世界よりは生きやすい世界何じゃないのかな?と内心思ってます。

だって気軽に嫌いって言えるってことはその世界の人達は自分に「好き」
「嫌い」が他人にもあることを分かっている上にそれを他人だからしょうがないってある程度分別できてるわけですからね。少なくとも今の世界よりは「多様性」が正しい意味で浸透してそうですね。()

あんまり書くことがなくなってきました...相変わらずの語彙の無さ。
書いてるうちに語彙が増えてくれると嬉しいですね。

とりあえず気軽に嫌いと言えたら社会ももっと生きやすくなったりしないですかね?勿論誹謗中傷との区別は明確に必要ですけど...そしたら創作の世界とかももっと広がると思うんですけどね。

と、こんなところで終わらさせていただきます。拙い文章ですが読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?