神域リーグ2024に思う事

先日、Youtubeで行われた神域リーグ2024ドラフト会議
今回はこの神域関連で気になる動きがあり、指名の動向で今回の神域リーグ関連の情報を遮断することまで考えていました

結論から言うと、今回も出来る限り応援をしていこうという結果になりました
今回の神域リーグ、主催者である天開司さんがドラフト辞退という大きな動きがあり、更に2年連続で選手として参加していた白雪レイドさんも直前に辞退するという波乱の幕開け

私はこの日を迎える前にドラフト予想を立て、その中で指名するのではないかと思われそうな人が応募していたのを見て戸惑いました
主催者の天開さんがドラフト当日までに雀聖に上がらなければ辞退するという挑戦が始まった時に、私はかなり無理をしているように見えてしまったので大丈夫かなぁと心配でした
ドラフトの一か月前ほどに辞退の一報が流れた時に、ふととある志願者のことがよぎりました

天開さんはとある志願者のことを意識していたのかなと・・・

ドラフト辞退の一報と共に流れたのは打牌批判によるストレスで雀魂が打てなくなったという話
打牌批判を繰り返すとある投稿者の情報開示をしたが失敗したという話

考えすぎと思いますがこの打牌批判をしてきた投稿者ととある志願者が同一人物だったのではないかなと・・・
時期を同じくしてSNS上で神域リーグのドラフト予想をメール投函式で募集してるアカウントに対し、アンケート結果を出さないでくれと

・天開さんにしつこく打牌批判を投げた投稿者
・ドラフト予想アンケート結果投稿を邪魔したとあるアカウント

これが同一人物で、その正体が天開さんが意識してしまうとある志願者だったとしたら・・・
辻褄は合う

まぁ、あくまでも勝手な想像ですが
もしそのドラフト指名でとある志願者が読み上げられていたら・・・
私は今シーズンの神域リーグはみないつもりでした
神域リーグの選手、監督、主催者、それに関連する切り抜き
全ての神域リーグの情報を遮断する覚悟でした

とある志願者はドラフトで名前を呼ばれることはありませんでした
なので、これは杞憂に過ぎないと思います

最後に・・・
今回、神域リーグ志願者はかなりの数いたと思われ
それぞれ指名漏れになった者たちが次回の開催に向けての意気込みを語ったり、指名された選手の応援をしている中
とある志願者は、何もなかったかのように配信活動をしていました

ここに書いた私の記事は、杞憂です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?