見出し画像

ハイブリッド型就任式

7月からの社内体制変更に伴い、先月末に社内向けの社長就任式を開催しました。リアルとオンラインを併用した「ハイブリッド型」での開催です。

画像1

久々にリアルでやってみると、リアルだからこそ伝わる熱量があることに気付かされます。

名称未設定のデザイン (20)

ちなみにオンラン参加の私がリアルに登壇するとこうなります。なんだかすごい雰囲気ですね。

画像3

今回はリアルの熱量をオンラインでも伝えることができるよう、カメラやスイッチャーを入れて色々と演出を行い、「ハイブリッド型」の就任式を追求してみました。

以前、こちらでご紹介しましたサテライトリーシングチームも、現在バーチャルモニターを活用して有人店舗との融合が本格的にスタートしています。

「リアル」と「オンライン」、「対面」と「非対面」・・・これからは必要とされるのは「ハイブリッド型」の戦略なのかもしれません。

この度は多くのお祝いのご連絡いただき本当にありがとうございます。私たちも、ハイブリッドで頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?