見出し画像

全国の隊長が集まる日

役職会議や部門長会議など様々なリーダーが集まる会議が存在していると思いますが、私には3ヶ月に一度こんなリーダー会議にも参加しております。それが・・

「レスQ隊長会議」です。

少し前にご紹介しました、レスQセンターネットワークというサービス。今から2年ほど前に立ち上げた、全国の不動産会社様にお困りごと対応の専門部隊を作っていくという、フランチャイズサービスです。

今、全国には約100名のレスQ隊が存在します。皆、働く地域・会社は違いますが、同じ業務を行い、同じようなことで喜び、同じようなことで悩んでいる仲間たちです。

画像1

そんな各地のレスQセンターの隊長(リーダー)がオンライン上で定期的に集まり、各地の成功事例などを情報交換する企画。それが・・

「レスQ隊長会議」です。

ということで、今日も元気にやってきました隊長会議。

スクリーンショット 2021-04-26 21.14.10

同じ仕事で同じ役割を持っている人たちが集まる機会もなかなか無いと思いますので、自然と話は盛り上がります。

というか大盛り上がりします。

そんな中「売上が上がった!」とか、「お客様に褒められた!」とか、「管理物件が増えた!」などと各地から次々と報告される成功事例を聞くと、自分たちも「負けてはいられない!」という気持ちになれるものです。

ちなみに、もしこんな仲間たちがZOOM飲み会をやるとこうなりますけどね・・(笑)。この話は長くなるのでまた今度。

画像3

全国に仲間がいるって、本当に素敵なことですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?