見出し画像

オンライン店舗見学会のススメ

約1年前から毎月2回のペースで実施し続けている企画があります。
それが「オンライン店舗見学会」です。

それまでは、月1回程度リアルで開催しており、当社まで「密集」していただき、「密閉」した空間で、「密接」な関係を築かさせていただいていたのですが、コロナの影響でそうもいきません。

そこで考えて実施しているのが、ZOOMを使ったオンライン店舗見学会です。「せっかくZOOMを使うんだし、現場から生中継とかできるんじゃない?」とこれまた軽い思いつきで、色々と挑戦しております。

例えば、スタッフレスショップより現地生中継。

画像1

中継担当は、外から見ると商業施設で高いテンションの独り言をいっているように見えるという、なかなか刺激的な状態です。

画像2

今でこそ問題なくやれるようになりましたが、やり始めた時は、中継の途中でパケット制限がかかりフリーズしたりする始末。
その時お越しいただいたみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。

他にも、本当にレスQセンターのレスQ隊はモチベーションは高いのか?を突撃インタビューで検証してみたり。

画像3

店舗にいるコーヒーソムリエに、今月のおすすめコーヒーを聞いてみたり。

画像4

もちろんちゃんと店舗のご紹介なども行っております。

画像5

実は今日も元気に開催、業務の都合で私はホテルの一室から参加です。
どこでもセミナーがやれる時代になってしまいましたね。

画像6

毎回、大笑い、大騒ぎしながら開催しております、オンラン店舗見学会。
是非、一度参加してみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?