【クリップ管理⑮】クリップと元のファイルのリンクを修復する方法

最初に言っておくと「リンクは修復できます!

プロジェクトに読み込んだファイルを別の場所に移動させた時や、名前の変更を行ったりすると、クリップと元のファイルの「リンク」が失われてしまいます。

どうやったら修復できるのか、これは知っておかないと実際にやってしまった時に慌てます。

修復のやり方を知らないと「もう修復できないんじゃないのか?」、「せっかく編集したのにまたやりなおしかよ!」そんなことをふと考えてしまいますよね。

しかし、リンクの修復は意外と簡単にできますので、ぜひ覚えておきましょう。

プロジェクトに素材として読み込まれるとは?

プロジェクトに素材として読み込まれるのは、元のファイルのそのものではありません。

ここから先は

329字 / 2画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターの活動資金にいたします。