見出し画像

ついにやってきたNiZiU

K-POPのトレカを扱う上で一つの指標となるのが、日本人気と本国(韓国)人気とのギャップです。


例えばXGであったり、Kep1erであったり、韓国での人気はそこまででもないけれど(他の人気グループと比較すると)日本での人気はあるグループはトレカの価格差が起こりやすいので仕入れやすいのが特徴です。



XG
Kep1er


タイトルの通り、この記事ではNiZiUを取り上げていきますが、NiZiUも前述の通りのグループで、日本人気はあるけれど韓国での人気はこれから。と、いうのも多くの方が勘違いしていますがNiZiUというグループは今回のアルバムリリースまで韓国では活動をしていませんでした。



というか、そもそも日本での活動もいまいち目立っておらずJYP(所属事務所)は売る気があるのか?というような論争がファンダムの間で起きており、僕自身も少し不安に思っていました。


が、、、


杞憂でしたね。今回の韓国デビューですが、かなり力が入っています。MVの再生数もかなり伸びてますね♪スキズのピリちゃん( フィリックス)も出演していて、JYPファミリーで売っていく感じが見れてかなり好印象です。


さて、そんなNiZiUですが、今まで韓国でデビューしていなかったことから高値で売れているトレカの履歴というのがそこまでありません。よって今回のデビューに伴いNiZiUのトレカはチャンスがあるかと思われます。


ちょこちょこ出てきていますが↓


今後のトレカ仕入れに対しての戦略や見方をメンバーシップ内で共有していきたいと思います。


ここから先は

885字 / 2画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?