見出し画像

BABYMONSTERの可能性

先月11/27にデビューをしたベビモンこと
BABYMONSTERですが、


今後のトレカの動向や活動に関して
思うところを書いていきたいと思います。


まずトレカに関してですが、
必ず高値になります。
ここはまず間違いない。


誰が高値になるのかは蓋を開けてみないと
なんとも言い難いところですが、


チキータ、ローラ、アサは高値取引が
予想されますね。


メンバーはこちら↓



MVの再生数もすごいことに↓


ただし懸念点はいくつかあります。
そもそもYGという事務所のイメージ自体
僕はあまり良くないのですが


せっかくデビューして期待もされているのに
なんだか地味な発進をしている感じです。


MV撮影の裏側などの映像を見ると
メンバー全員本当に魅力的で可愛いので
すでにファンになっている人は多いでしょうが


活動スケジュールが地味。。。


最年少のチキータちゃんが14歳ということも
少なからず影響するのかもしれませんが


事務所側がその分コンテンツを作って
盛り上げていくであろう今の段階で
YGの仕掛け方が本当によく分からない。


そもそもBLACKPINKで同じような
思いをしてきたYGファンは
「またか」と思ってるのではないでしょうか。


今回の「Batter Up」はデジタルシングルで
音盤のリリースなどはないようですが


TREASUREのようにライヴで売っていく
つもりでいるのか何なのか、、、?
って感じです。ハテナがいっぱい。


トレカ販売をしていく中では
動向がわからないというのは
けっこう致命的です。


もちろん、まだデビューして現在で
1週間ほどしか経っていないので
現段階で悲観しすぎるのも違いますが


どうにもYGという事務所の信頼度が
あまりに低いので心配です。


Xでの投稿でも書きましたが

なぜ「ピンとこない」のか
何となくわかったのでお伝えすると


曲は良いしビジュアルも歌唱も文句ないけど
なんかダンスとMVが微妙に古くて勿体無い。


こんな感じです。偉そうですが。。。


今年のうちにここから何か新しい
ベビモンのコンテンツが来ることを
そこまで期待はできないので


来年からどう進めていくのかを
じっくりと見て行きたいところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?