見出し画像

RIIZEのPOPUPについて

今月の12日から韓国でRIIZEのPOPUPイベントが開かれます。24日からは、なんと日本でも渋谷の宮下公園で開催決定ということで、これはRIIZEの日本人気がかなり高いと見て良いのかもしれないですね。


てなわけで、このRIIZEのPOPUPイベントでの狙い目は何なのか?どういうリサーチの流れをしていけばいいのか?


そこらへんをざっくりと解説していきます。他のPOPUPの参考にもなると思うので是非ポイントを覚えてくださいね。それでは解説↓


高値の商品=狙い目商品


これはいろんなところで書いてますが、商品の価値や価格は
【希少性×入手難度】で決まります。


これを考えてみると、「あまり数を作れなくて、なおかつ購入金額の高いもの」というのがこれに当てはまります。今回のRIIZEで言うと下記のような商品。



一番気になるのはフーディーのトレカですね。これはアパレル自体もそれなりに高く売れそうなので良いのと、単純に購入金額がPOPUPストアの中だと高めであること。さらに「数を生産しにくい」商品ということがポイントです。


同じ目線で上のネックレスも良いですね。今回のPOPUPの中だと最高値です。輸入時にかかる送料も軽くて小さいのでかなり良いです。


もうひとつ大事な点としては、今年おそらく来日ライブをするでしょうが、その際にファンはこういうの身に付けたいわけですよ。


フーディーは夏だと無理ですがネックレスは季節問わずです。トレカのデザインも良さそうなので、ネックレス良いですね。


ちなみにフーディーは色違いもあってトレカデザインも違うってのがニクいね。


仕入れ判断


さて、ここまではこのPOPUPでのあくまで「予想」です。実際にそんなにハズレはしないと思いますが、実際に仕入れるかどうかの判断には2つのポイントがあります。


1. 現地売り切れを確認


今回のPOPUPですが、オフラインでの販売が1/12〜でオンラインでも1/24〜となっていますが、24日からのオンラインは「予約購入」です。今までの例だとオンライン購入ができたとして手元に届くのは3月の初旬くらいかなと。


そうなると、オフライン早期売り切れの商品は仕入れ対象です。おそらくフーディーとネックレスがそうなんじゃないかな〜と予想してますが、ここは実際に12日以降を見てからで良いでしょう。


2. 日本でも開催というイレギュラー


ただし、今回は日本でもオフラインで開催されることが分かっていますね。これが24日からとなっていますが、韓国で売り切れたとしても日本での開催時には在庫復活してしまうので、販売のタイミングが12日間しかなく、間に合わないことは確実です。


そうなると今回はイレギュラーで、韓国で売り切れた商品のメルカリでの売値を確認。その後、プレ値になっている商品を日本での販売時に直接買いに行く。これが出来うる最善の策になります。


並ぶでしょうね。THE転売屋ヤーのムーブでしょうね。出来ればあんま並びたくないですよね、寒いし。渋谷の若者の中に混ざるの気まずいし(これ僕だけ?)


さて、そんな中で一つ、あーくんが一番お勧めするものがあります。ちょっと見ただけだと分からない商品です。K-POPオタクじゃないと見逃すね、これは。ふっふっふ(そこまででもない)


それは何かというと、、、


ここから先は

410字 / 1画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?