腹痛との付き合い

こんばんは。
あひるです。

只今の私は絶賛腹痛中です。
(腹痛中って言いづらい笑)

梅雨に入って少し気温が下がってきた中、室内では冷房がガンガンに効いていて、それが私の腹部をキンキンに冷やすことで、お腹の中がピーピー言っているという訳です。

それはともかく、今日伝えたいのは、
腹痛になった時は、腹痛と「戦う」のではなく、腹痛と「付き合っていく」ことが大切だという話です。

私もこれまではテスト中など、大事なタイミングで腹痛になった時、「なぜ今なるんだ!」と怒りの感情がまず第一に来ていましたが、
そうしていても、より痛みが増してくるだけなので、この痛みを受け入れ、付き合っていくことが大切だと最近は考えるようにしています。

もちろん気持ちの持ちようだけで、全ての痛みが完治する訳ではありませんが、
あひるの経験からして、腹痛については、気持ちのありようが大きく影響するかと思います。

とは言いつつも、温かいココアを飲んで、お布団を被って寝ることが大前提のお話ですが。。。

明日には治っててくれ〜

おやすみなさい。

あひる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?