見出し画像

おすすめの作業用BGMは?

こんばんは。
あひるです。

昨日山に登ってきて、体が悲鳴を上げていたので、
今日は1日お家で過ごしていました (*'ω'*)

あひるの住んでいる辺りでも、本格的に梅雨らしくなってきて、
今日は朝から晩まで、じめじめ天気でしたね。。。

こんな日は家の中で本を読んだりする訳ですが、
何かの作業に取り組むとき、皆さんはどんな音楽を聴いていますか?

あひるは、何も聞かないでも黙々と作業に没頭できる時もありますが、
「外がうるさくて集中できないな、、」
「長時間作業して疲れたから気分転換したいな~」
ということもよくあります。

中学生の頃は、好きな歌手の歌を聴いていましたが、
歌詞が頭に入ってくると、どうも歌の方が気になってしまい、
勉強していても中々問題の中身が頭に入ってきませんでした (-_-;)

それから高校生くらいになると、
YouTubeに上がっているBGMを使わせてもらうようになりました。
とても落ち着く音色で、作業に集中しやすく、
これなら気が散ることはないのですが、
BGMによっては時々眠くなってしまうことも。。。

また、しっとりめのBGMが多かったので、
「一気にやる気スイッチが入るような明るい音楽を見つけたい」
と思い、他の音楽を探すことに。。。

そうして辿り着いたのが、無印良品さんの店内BGM
アンデス風の民族音楽が心地よく響き渡る“あの”店内BGMは、
勉強にも読書にもピッタリ!!
Amazon Musicで聴けるので、「作業のお供」になってくれています!

まだまだ知らないBGMがたくさんあると思うので、
これからも色々探して試していきたいですね (^^♪

ではでは今日はこの辺りで~

明日からまたお仕事の人は、
今月も残り1週間頑張っていきましょう~

あひる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?