パンケーキにまみれながら・・・<1月7日のこと>

2009/01/14(水) 16:05:46

ピックを拾えなかった夜、
ひっくり返すと裏が猫の顔になってるピックを拾う夢をみた。

イメージでいえば、長靴を履いた猫みたいな
ちょっと丸顔の誇らしげな顔の猫。

それをあの人に渡しに行った。

その方がずっとよかった。
拾えなかったあれはきっと、裏が白だからね。(つよがり)

でも、やっぱりいつかは欲しいな。
ハレルヤピック。
しかも、ホワイトファルコンバージョン。
なんちって。

今もまだ、人差し指に触れた感触がまだ残っている。

そして、うっかり会えたかもしれない事実が
いまも私を動揺させる。(友達が大社長に楽屋に誘われたから)
ぜったい無理。ムリ。無理無理!
後悔しきれないくらいの醜態をさらすに決まってる。
しかも近年稀のびしょぬれのひどい格好だった。

まぼろしが1曲目。
まっすぐに上がったマラカスが
2009年のはじまり。

アリシアの時、楽しそうだった。
いや、ずっとずっと楽しそうだった。
でも、あの時のアリシアは特別にみえた。
四人が四人ともニコニコ。演奏が楽しくて仕方ない感じ。
あと、やっぱり新しいアルバムはすごいな。
お客さんもみんながどの曲も楽しそうなんだもん。

ほんとに楽しかった!!

ライブであんなにびしょぬれになったのは久々だった。
髪の毛から着てる服から下着まで!
着替えられる服があってよかった。
からだがあちこちギシギシ痛い。
まあ、でも正直もうちょいゆったり観たいけどね。

「猫が横切った!」ってとこまでをみんな大合唱なのがおかしかった。

チバは饒舌でごきげんだった。
横浜はいつもなんか違う。
ホームだから?

*

そして、
モトヤのパンケーキやばい。
またすぐに行きたい!
あー、なんてバーンズレイに通ってたとき
あそこを知らなかったんだろう~。
またぜったい行く。


HAPPY NEW YEAR!!!

チアーズ

チャオ

またね。

愛でうめつくそう、って言ってた。

正式にはこう。
「あのさー、世の中、殺伐としてんじゃん。だから、こんな世の中を愛で埋め尽くそうよ」

一見、かっこわるい感じにきこえるかもしれないけど
でも、なかなか言葉にできないもんだ。かっこよかった。


バースディ万歳!

雪は降らなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?