2022福岡 TheBirthday

ライブは自分の気持ちを確かめられる
気もそぞろなときは流れていくし
蓋をしていた気持ちが全部溢れ出す時がある
慣れたような忘れたような平気にしていたことを全部思い出したり
ほんとはつらかったんだなって気づいたりする。
大好きで愛を振り撒く人の前で
自分も愛を振り撒ける人になりたいと思う
8割がた泣いていたライブなんて初めてだ。
誰かに大事にされたり求められたりすることで
自分が楽になり優しくなれる。
大事にしてくれない人をせつなく思い出す。
意地悪な人はいらないなって思う
相手がらくにいられるように願うことで
自分が傷つくのは優しさ?
それで相手をいつしか憎んでしまったら
今度は相手が傷つくのかな
友達、恋人、好きな人、好きだった人
あの人はふいに何かを確かめるように
メッセージを投げてくる。ずるい。
死なないでって思う人がいることは
しあわせだ。今日ライブを観ていて切に思った。
一緒に行った友だちとは滅多に会えないから
会えば会うだけさびしくて
一人で食べるカレーはおいしくなくなってしまう。
生きるって超せつなかった

福岡にて

珈琲花坂
fishman ilove fish
せっちゃんラーメン
スリランカカリープパ
屋根裏獏

誘惑と欺きの達人
トーベ

#kakolivenote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?