見出し画像

【2020年】買って&使って良かったアイテム【ベスコス+α】

今年もあんまりメイクはしなかったけど、色々買ったなあ〜!
ベスコスから雑貨まで、今年買って良かったアイテムを紹介します🥳

the polishのネイル

☑︎ 透け感のある色味がいい!
☑︎ なじみがいいのでパーソナルカラーじゃない色味にチャレンジしやすい

画像1

今まで気合い入れる時ぐらいしかネイルしてなくて、1年間に数回ぐらいしかネイルしてなかったけど、これに出会ってからようやくネイル楽しいって思えるようになった!

透け感が良い感じで、今まで(似合わないかもって思って)敬遠しがちだった色味もチャレンジしやすくて好き!

あとね〜結構乾くの早いし、ムラができても可愛いの神。

まだLIPSとかではレビュー出来てなくて、来年ボチボチレビューするって感じ。

ちなみにpomumも好き。

画像2

こっちは透け感の控えめで発色優先感があるけど、それはそれで可愛い。

SOMA リキッドフレグランス杏仁

☑︎ トップノートが杏仁の香り
☑︎ 甘めだけど甘過ぎず、程よいレディな香り

画像10

今年一番使った香水かな〜!

誰に会うでもない日も、この香りが好きでつけてたり…。

パッケージのミニマルさも可愛い〜!

数ヶ月ごとに入荷したり予約が出来たりするので、たまにチェックしてみるのがおすすめ。

パンテーン デュアル アクティブ オイルセラム

☑︎ ミルクとオイルが同時に出てくる
☑︎ 伸びが良くて少量で済む

今年は1回しか美容室行かなかった…家から出るのが面倒でつい…。
そんな感じでホームケア頑張るぞ〜って感じで新しく買ったのがコレ。

実はパンテーンのミルクを相変わらず使ってて、良かったからオイル系も使ってみる事にしたのね…。

これも、相変わらず手頃な値段で効果が高くて気に入ってる。

B IDOL つやぷるリップ

☑︎ 見た目はクリア、ほんのりティント
☑︎ マスクについても色がそんなにつかない
☑︎ 柔らかめテクスチャで高保湿

念願のクリア出ましたな〜って思って速攻で買いました。
元々スティックタイプで結構柔らかめなテクスチャが好きなんだけど、見た目クリアほんのりティントなのがマスクしてても使いやすくて好き。

今年はマスク生活長過ぎて、全然色付きリップ活用できなかった🥺

lilybyred グリッターゾーン THUNDER

☑︎ 顔以外にも使えるマルチなグリッタージェル
☑︎ ラメがデカくて最高

元々ほっぺたにそばかすみたくラメをガンガン乗せるメイクが好きなんだけど、それまではネイル用のラメをローション塗ってはっつけてたのに、これでほとんど要らなくなった!

ジェルはちょっとぶにっとしてて硬めだから、スパチュラあると便利。

ETUDE ハート プレイカラーアイズ

☑︎ 王道ピンク&甘めブラウンの6色パレット
☑︎ まぶたも眉もこれひとつ
☑︎ ざらめ級デカ星ラメ

今年はほんとこればっかり使ってた!
まぶたは勿論、眉もこれで描いてた…。

おすすめしたものの、もう買えないのがゴメンねだけど、きっとまた似たようなパレット出ると思う。

エチュードは桜系パレット毎回神なので、来年春のコスメも期待したいな〜!

実は今年は後半にめっちゃいっぱい中国コスメ買ってるんだけど、もったいなくてまだ使えてないチキンちゃんなの…。
(来年から少しずつ使い始める予定)

ブラウン シルクエキスパート Pro5

☑︎ 家で光脱毛できる
☑︎ 強さの調節が絶妙
☑︎ 効果が実感できる

画像3

割と数年前からひっそり脱毛サロンに通ってたんだけど、マジで通うのだるくなってきちゃって、脇とかそこそこ撲滅出来たしもうええか〜って思って通わなくなったのね。

で、めちゃくちゃ忙しくなって残業いっぱいしたから残業代で買ってみたら、めっちゃ良かった。
今年の2月ぐらいに買って、ビキニ的なゾーンにバチバチ当ててるんだけど、ちょっとずつ薄くなってきてる…。

うちが買った時も5万円ぐらいだったかな〜。

ニンテンドーswitch + リングフィットアドベンチャー

☑︎ 手軽に運動できて継続しやすい
☑︎ 意外とハードでしっかり身体を動かせる

画像4

今年の2月ぐらいに買ったかな〜。

リングフィット自体は去年、会社の忘年会で貰ってたんだけど、switch本体を持ってなくて…光脱毛器と同じく残業代で買いました🥺

あつ森発売前で、コロナ騒ぎ直前ぐらいの時期だったせいか、ニンテンドーオンラインで普通に注文できたのね〜!
マジ神タイミングで入手した私、運の良さぱねえ〜🥳

コロナ禍で通勤無くなって普通に太ったけど、リングフィットやってたから体調はめっちゃ良かった!
(多分、通勤時間分の運動をしないとコロナ前の体重に戻らない…)

デスクワーク主体だから、どうしても使う筋肉が偏ったり、肩こりしがちなんだけど、リングフィットのおかげであんまり不調にならなくて済んだ☺️
普通に健康面で手にいれて良かった〜と思えたし、楽しく続けられるのが良い。

メディキュット パジャマレギンス

☑︎ 生地がふわっと、パイル地で気持ちいい
☑︎ レギンスタイプでお腹まで暖かい

画像5

今年は寒いって言うし、ふわふわ系が好きだから、毎年冬に圧着系アイテムを買い換えてるんだけど、今年は初のレギンスタイプにしてみた。

太ももまでのニーソ系タイプが、劣化して寝てる間に膝までずれたり捲れたりしてイマイチだったし、レギンスタイプにしてそれも解消できたのがよかった🥳

欲を言えば、踵ありで足の甲までカバーしてくれると嬉しいんだけどな〜。

セリア アルミ式回転フック

☑︎ 向きが変わるので、鞄とか色々掛けやすい
☑︎ クローゼット収納が捗る

画像6

これはクローゼット収納が捗るし、地味にめっちゃ便利だった!

あとセリアのやつが一番見た目的にミニマルだったし。

キャトルセゾン トレイテーブル

☑︎ テーブルの高さが変えられる
☑︎ トレイに出来るし、中々ないデザイン
☑︎ 木目が綺麗

画像7

トレイテーブルにしては価格がかなり高め(3万円弱)で、買うのに半年か1年ぐらい迷ってたんだけど、やっぱり欲しくなったのでキャトルセゾンのお店で予約して購入。

木目が綺麗だし、脚につなぎ目があって、2段階で高さが変えられるっていうのが珍しい。
フォルムといい、めっちゃオシャレ感が強くて、置いてあるだけで可愛いトレイテーブルなので、買って満足してる。

あとは撮影するときの台としても、めちゃくちゃ重宝してる。
窓辺で撮影してるんだけど、サクッと出してサクッと片付けられるので最高。

数ヶ月に一回ぐらいの頻度で入荷してるのかな…?
お店の人に聞いてみるといいかも。

サンゲツ フロアータイル

☑︎ 賃貸でも両面テープで貼ればok
☑︎ 印象が変わるし、高級感が出る

画像8

自力で床をリフォームしたんだけど、やって良かった!!!!!
カーペットより掃除しやすいし、お店感があって最の高。

リフォームした過程は↓のnoteに書いてあるよ〜。

めっちゃ大変だったけど、綺麗になってうれし〜!🥳

pomum トースト

☑︎ インテリアのアクセントになる
☑︎ ブツ撮りで下に敷くと良い感じになる

画像9

トースト手に入れる前は、ブツ撮りは毎回悩みのタネだったけど、小物を撮るのに安定して良い感じに出来るのがありがたみ🥳

飾っても可愛いし、名前も可愛いんだよね〜。

定期的に色んな色が販売されるから、チェックしてみると良いかも。

まとめ

振り返ってみると、今年は結構高額なものを買ったんだなあって一年でした。

光脱毛器、switch、トレイテーブルが結構な値段だったな…。
でも満足度が高くて嬉しい。

コスメは反面プチプラが多かったかも。
デパコス全然買わなかった…🥺

なんだろう、コロナ禍で気軽にタッチアップできんようになって、パッケージ重視で買うようになったからかな。

来年は今年買い貯めた中国コスメを使ってみて、良さを紹介できたら良いなーって思ってます。


参考になったら嬉しいです!



🌷使っていただいたお金は、本や、資材購入に当てられます🌹