フリーは向いてないし会社員もしんどい

この半年間、契約社員で働きながら

音楽関連の演奏やチラシなどをやってきましたが

やっぱり雇われで働く安心感は半端ない。

フリーは仕事取るところから、何かあった時のフォロー、人脈形成などなど技術面以外にも必要なスキルが多いけど

私にはそれが無い


何より不安定なのが耐えられない。


雇われor雇われながら副業として続ける

が私の性格的にベストやねぇ。

やっぱり一度外れた道を戻すのは簡単じゃ無い。

新卒で優良企業に入って、そのまま続けるか
キャリアアップで転職みたいな人生が1番良かった。

今更もう手遅れやけど。

なんか生きにくい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?