見出し画像

カニノケンカ大会を開催する話④

どうもレクルムです。
Amazonで西川の掛布団を買いました。軽いし暖かい。最高かよ。

カニノケンカ最終大会~終代世杯~ の出場申込が10/20(金)18時を以て締め切られました。応募総数は39名、3名ほど当日の都合等で辞退される形となりましたが、総勢36名でカニの頂点を目指して頂く形となります。

改めまして参加申込頂いた方、本当に感謝申し上げます。おかげでオンラインとしては過去最大規模の大会になると思います。
パーっと盛り上げましょう。

また、大会に参加されている方以外にもクリエイターの方、解説員など様々な方が様々な形でご協力いただいております。詳細は大会後にでも追って書かせてください。

①予選組み合わせが決定しました

締切後の21時より、予選組み合わせ抽選会を実施しました。
予選のルールなども説明していますので、詳細はアーカイブを参照頂ければと思います。

以下予選組み合わせです。

予選Aブロック
予選Bブロック
予選Cブロック
予選Dブロック

あなたの注目のカードはどこでしょうか?
4会場並行進行ですので、ぜひアーカイブも視聴してじっくり熱き戦いを見届けて頂ければと思います。

②予選会場について

予選人数が多いため、4会場での並行進行となります。
猫猿亀鳥魚さん、HEPPONさん、えどわーどさんにご協力頂き各予選ブロックについて、すべてライブ配信を行います。
以下配信枠のご紹介です。

第1会場:深海のささら

予選の本会場およびAブロック予選会場として利用します。冒頭に予選説明を行う他、各ブロックの決勝戦は再び第1回会場に戻って実施します。
進行は深海のささら、レクルムの2名でお送ります。

第2会場:猫猿亀鳥魚

Bブロック予選会場となります。
進行は猫猿亀鳥魚さん、解説はただのカニちゃんさんでお送ります。

第3会場:嚔乃ヘッポン

Cブロック予選会場となります。
進行はHEPPONさん、解説はFIN/カニイカさんでお送ります。

第4会場:えどわーど(円形ぬけげ)

Dブロック予選会場となります。
進行はえどわーどさん、解説はくおりああああさんでお送ります。

③リザーバー(控え要員)制度について

本戦に欠員が出た場合、各ブロックの準優勝者をリザーバー(控え要員)として参加要請をさせて頂きます。
基本的には予選進出先のブロックの対角線(Aブロック優勝者が進出する山の場合、リザーバーはDブロックの準優勝者)が優先となります。

各ブロックで2名以上の欠員が出た場合や、リザーバー対象が本戦当日都合が付かない場合、運営側の裁定で代替メンバを選出しますので予めご了承ください。

④本戦追加抽選を実施しました

上記画像にもありますが、本戦②枠に欠員が出たため追加抽選を行いました。サクラクロニクルさんが選出され、本戦第1試合はマキゾノさんとサクラクロニクルさんの試合になります。

⑤最後に

いよいよ終代世杯が本格的に始まります。予選は28人が4つの出場枠をかけて戦う相当熾烈なものになります。
カニ達が魅せる熱き戦いにぜひ酔いしれましょう。

カニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?